デリカ修理完了・警察にも通報しました





一週間の入院でした。





何とかGW後半のキャンプに間に合い、デリカ退院です。




ママさんのこしらえたガリ傷と、自宅の駐車場で当て逃げされて割れてしまったフロントバンパーは、


ディーラーの修理見積もりでは40万超の修繕費が必要だったので… 









以前も板金修理をお願いしたことがある、カーコンビニ倶楽部での修理を依頼してました。


ちなみに当て逃げされた件については警察に届け出済みです。時間経ってしまってるのであてにはしてませんが。




ではビフォーアフター。まずはフロント部分のビフォーです。









フロントのバンパーやフェンダーは、すべて樹脂製のため交換対応。アフターは当然のごとく… 






交換はカーコンでもディーラーでも同じ選択肢でしたから比較のしようがなく、当たり前にビカビカになってます。






そして左リアフェンダー部分のビフォー。





この角度だとよく分かりませんが、立ち位置を変えると… 





けっこうガッツリ逝ってるのがわかります。狭い路地での交互通行で、対向車に威圧的な態度を取られた結果だそうです。


もちろんこの部分は交換ではなく、板金対応になりましたが… 





その驚愕の修理結果は… 





いやいやスゴイ。修復跡がまったくわかりません。









佐藤自動車さん、さすがカーコン全国一の技術と謳うだけのことはあります。


前の車でもお世話になりましたが、相変わらずの腕前でした。







外車修理も得意みたい。お困りの方がいればぜひ♪ 





小田急小田原線登戸駅から徒歩10分ほど。近所(世田谷区や横浜北部あたりかな)は、代車も出してくれると思います。








…つうことでデリカも直って、気持ち良くグルキャンへ移動中。ただ通勤環境は苦しい場所と分かってるので更新のみで。コメ返遅れます。ごめんなさい (m_m) 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

故意の事故ではないと思うので犯人逮捕には至らないと思いますが
通報は必要に感じます
とにかく修理があがって、良かったですね

昨日、Yahoo!ニュースの記事で
キャンピングカーのレンタルレポートが記載されておりました
興味を持って拝見させていただきました

No title

天気、ギリギリセーフなんですね。

すごい技術

全然わかりませんね
すごい技術です
しかし、これだけぶつかったのだから
犯人の車もすごく大破したのでは?
自業自得ですよね(*^^*)

こんにちは♪

樹脂パーツは交換すれば元通りになるので、安く仕上げてくれるカーコンさんは有難いですね(^^
ただリアスライドドアのフェンダー部分は、エッジのところはスポット溶接されてて硬いので
叩き出しが難しいから微妙にうねりが残ってしまう部分なんですよね。

引き上げます(泣)

明日まで3泊予定でしたが、犬v-286の具合が悪く16時で撤収しました。老犬なんです(T_T) 。でも今年の道志一発目だったので楽しめました。
しかも、むじなさん 挨拶したら1泊分返金して頂きました。感謝!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ