AC電源あり、手厚い配慮もありがたいキャンプ場





室久保グリーンパークは平成11年開業の、道志村にあっては新しいほうのキャンプ場。





ワタシが知る限りでは、道志村で3番目くらいの新しさではないかと思います。





初めて訪れたキャンプ場ですが、残念ながら晴れ間は暫定的…。





この後も、雨が不定期に降り続きました。





貸し切り状態の第2サイトにおじゃまして設営を始めていると、10分ほどで管理人さんがお見えになったので、


まずは夕方6時近く、遅い時間に電話した無礼をお詫びしましたが、


つい先日、営業開始のための水回りの補修を終えたばかりとのことで、今年の営業は、


蛇口から出る水の濁りが消えてからと考えられていたとのこと。



改めて、タイミング悪く訪れてしまったことをお詫びしたのは、言うまでもありません。




しかし逆に… 





なんと直近の、道志の湯の入湯券をいただいてしまいました。


本来、村外のワタシなら600円の入浴料で、ここに泊まると村民価格で分けていただけるようですが、それをタダでいただいてしまった…(^。^) 




それだけじゃありません。


営業開始前なので利用料はAC電源代(1,000円)だけでよいと大サービスしていただいた上に、


水道がまだ少し濁っているから、あとで水を持ってきてあげるとか、メチャメチャお気遣いをいただいてしまった…。










ありがとうございます。






ただし、管理人さんが帰り際に言われたのは、「道志の湯は午後7時までに行くように」ということ。





そう言われた段階で幕営は終えてました。


じゃ次はランタン点灯に取りかからねば、というタイミングで時刻を確認すると… 





ありゃ、もう時間じゃん (^^ゞ 





風呂から帰ればあたりは真っ暗のはず。できればランタン点けて、サイトの灯りを確保してから出たかったけど仕方ありません。






ちなみに室久保グリーンパークの第2サイトから道志の湯までは約500メートルほどで、


じゅうぶん徒歩圏内なんですが、暗いし急ぐし、やむを得ずデリカで行くことに…。






ここ来るのは久しぶりだなぁ… 





3年前のGWに来たのが最後です。その時はあまりの混雑と湯温の低さに、二度と来るかと思ったのを憶えています。





しかし3年ぶりの道志の湯は混雑もなく、湯温も快適な温かさ。








お借りした画像ですが表示通り42度ほどの湯温でした。気持ちよかったです。





シャンプー、ボディソープは完備。脱衣場にはドライヤーもあります。





ちなみに道志の湯、4月~11月の受付時刻(入館可能時刻)は午後8時半まで。12月~3月の冬季は午後7時半までです。


室久保グリーンパークの管理人さん、冬季と勘違いされての忠告を頂いたのかもしれません。






…で、思った通り。風呂から戻るとサイトは真っ暗闇 (^^ゞ 








LEDランタンで手元を確認しながらケロシンランタン点灯の儀式に入ります。












にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いやりに遭遇すると嬉しいですね

それに閑散とした湯、熱い湯は最高です
混雑の上にぬるい湯温は悲しくなります
真っ暗の中の設営、お疲れ様でした

No title

お安くて良かったですね。

こんにちは

道志村で三番目の「古さ」・・・なのかと思ったら新しい方なんですね^^
あまり商売っ気は無いのかな。
今年は去年と違って雪も平年並みだし、気温も早く上がったから早々に準備してたらお客さんいっぱい来るのにね。
ちょっと勿体ないですね。

今回の選挙、ばれちゃうので詳しくは書きませんでしたが、市会議員から県議会へ鞍替えした人が3人もいての補欠選挙がこの日曜日でした。
4人立候補の内、1人が自民党の推薦アリで違う市から来た人。
もう1人が東京から来た人。あとは地元の人2人が立ちましたが、そのうちの1人は80過ぎての新人の人。
推薦を貰っていた女性が過半数を取って、お爺ちゃんは落ちちゃった。
楽勝ですよねぇ・・・ 他所から来てパッと当選しちゃうんだから。
投票率も30パーセント台って・・・ナンダカナァですよね。

いいなあ

温泉入ったら眠くなって
帰りたくなくなりますが
ここなら近くに寝床があるから
最高ですね(^^)

No title

ランタンいいですねー
次の装備はランタンを購入しようかと思っています。

やっぱLEDですらない電池式のランタンには限界がありますw

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ