子どもに優しくオシャレなジャグをポチりました



今日は再び寒の戻りがありそうですが、5月連休もだんだんと近づいてきて、


季節は確実に春めいてきています。




晴れた日には暑さを感じるくらいにもなると、水回りのキャンプ道具について、


再び見直しをかけようという気になってきました。







我が家のキャンプ道具で水回り関係の中では間違いなく主役。イグルーのウォータージャグです。





このブリキ製ビンテージジャグといえば定番の改造は、すでに施してあり… 





スピゴットは焼酎サーバー用に変更済み。





これで注水しにくい(ボタンを押しにくい)デフォルトとは激変し、使い勝手が良くなっています。






しかし、その5ガロンの容量は、いい意味でも悪い意味でも大きすぎるかなと…。





車載時に嵩をとってしまう。アルパカよりデカイし風袋量もあるので、だんだんと持ち出す機会が減ってきてしまいました。






…で、見つけた時は、「これだ!」と思いました。





SEA TO SUMMITのパックタップ。折りたたみ可能でオシャレなジャグです。上は10リッター。






ウチには4リッターサイズもあります。ちなみにパックタップは4・6・8・10リッターの4サイズ展開。







小さく折りたためるし、機能的に優れるパックタップも素晴らしいです。


さすがSEA TO SUMMITと思います。




しかし子連れでキャンプすることも少なくない我が家の場合、もう少しユニバーサルデザインな、


子どもにもわかりやすい、ジャグが欲しいかな~という気になってきました。






子どもにわかりやすいユニバーサルデザインとは何かというと、可視性に優れるということ。残量を目で見てすぐに分かるということですね。





可視性に優れる素材といえば、透明なジャグということになりますが… 





探しましたが意匠的にも満足が行くデザインのものだと、ガラス製になるようです。






…で、こんなオシャレな雰囲気も醸し出せるジャグを、ポチってしまいました。





メイソンフードジャー系というのはバレバレですが、気になるのはメイドインチャイナらしいということ。


すぐに届くと思うので、どれほどのクオリティなのか、またレポしたいと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ガラス製?

ガラス製なら割れる心配があるのでは
大丈夫かな・・・
でも見た目は最高ですね(^^)

No title

最も重要視する観点が視認性とデザイン性ですから
ガラス製を選択なさった、ということですね

積載画像を拝見し、アルパカストーブやケトルは
おそらく何らかの緩衝材を巻いて移動に当たるのでしょうけれど
ガラス製品を運ぶのは気を使いそうです

No title

車、ゴールデンウイークには、間に合いそうで良かったです。

こんにちは

今度はどんなタイプかと思ったら・・・
ガラス製ですか?
見た目が涼しげでコレからの季節にピッタリですね。
でも、割れたりしないのかな。
これまでの物って丈夫そうだったからちょっと気になりました。
キャンプ用品って落としても大丈夫って感じの物が多いから
珍しいですよね、ガラス製って。
自宅で麦茶作ってもオシャレかも^^

うちの子たちの卒業した学校の先生、昨年度は不法侵入あり、ひき逃げ死亡事故ありで、先生しっかりしてよって感じだったのですが・・・
あの子が教員志望とは・・・って感じです。
いろんなタイプの先生がいて当たり前ですが、弱き人の側に立ってくれそうはないので意外でした。

No title

これはお洒落でいい感じのジャグですね~!
アウトドア系で使うだけでなく、
大勢のパーティー等でも使えそうです。
色々な良い道具を探し出す目、
流石!だなあ~、と感心しきりです^^

こんばんは♪

あのガラスのジャグですが、先日お店でチェックしてみたら、蛇口の所が少し回るくらい緩くて買うのをやめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

休みですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ