15万も安くて綺麗に直すデリカ修理先を発見♪



三菱のディーラーで取った修理見積もりは、総額で、






このバイクがもう一台、買えるくらいの金額になってしまいました。





見積もり額は42万。CRM250ARの中程度の車輌なら、じゅうぶん手が届く額です。







ここで思い出したのが、この車を修理した時のこと。








前の車、ボンゴフレンディは、カーコンビニ倶楽部で後部を板金修理したことがありました。





その時の金額は、確か9万円ほどだったと記憶しています。


そしてそのお店はというと、カーコンビニ倶楽部の社内コンテスト技術部門で、


全国優勝したほどの実績があるお店だったことを思い出しました。








…で、三菱に行った翌日に…








善は急げです。お店のHP見たら飛び込みでも見積もってくれるとのことなので、躊躇なくデリカを持ち込みます。






見積もりの所用時間は1時間もかからず。


ボンゴフレンディの修理時の記憶から、カーコンでは板金修理しかやってくれないかな~と思ってましたが…





フロントバンパーやフェンダーも対応してくれるとのこと。修理方法は三菱と同じく交換になるとのことでしたが。





もちろん後部は板金叩いて直してもらえます。フレンディの時は、板金修理の技術の高さにビックリした記憶があります。











…で、気になるカーコンビニ倶楽部の見積もり額ですが…













修理内容は三菱と遜色ないのに…





きました。総額で27万。三菱より15万も安い!











フレンディの仕上がりが新車と同等かそれ以上だった。即決で修理を申し込んだのはいうまでもありません。





ただしこれだけの技術を持つお店です。予約もビッシリ入ってますから、


修理完了がなんとかGW前に間に合うくらいのタイミングでの予約となりました…。







とりあえずそれまでにバンパーが落ちたりしないよう、テーピングを施してもらいました。これでGW前にもキャンプに行けそうです。







あとは… 





ご近所さんと話したところ、やはりそのお宅も袋小路の道路に面しているので、車を当て逃げされたことがあるらしい。





…つうことで、コーンとチェーンを求めてきました。これで多少は侵入車を減らせるといいんですけどね…(^^ゞ 











GW前に修理が間に合いそうな見通しが付いたのはヨカッタです。











もしかしたら社外パーツで間に合わせなきゃダメかなとも思ってましたから。ノーマルのフォルムが好きなので、できればこの手のは避けたかったし♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

安い

安くなったとはいえ、かなりの出費ですね
こういうのは保険で降りないものなのでしょうか・・・
後から犯人見つかったときに請求するにも
警察に被害届を出した方がいいのかもしれません

No title

何とか15万円、安くなったようで胸を撫で下ろしております

カラーコーンとチェーンの対策で、少しは防げそうですが
いずれは防犯カメラを設置なさるような気がします^^

No title

安く修理出来そうで良かったですねv-221
ホムセンでグランドシートを止める用にピッタリな
「ロープ止め」なるペグ風な小さな杭を買ったんです
が、あれは本来 空き地等で侵入しないようにロープ
張る時に使用するやつだったんですね。

No title

少し安くなって良かったですね。
それでも、パソコン数台分かあ。

こんにちは

そっかーーー
その手がありましたね。カーコンビニ倶楽部。
メーカーディラーと一般の薄利多売の違いかな。
うちもダイハツに持ってくと凄い掛かりますからね。
30分単位の作業料にビックリしたっけ・・・
でも15万も違うなんてね。
1人のお給料、出そうじゃないですか。
ゴールデンウィークまで仕上がるなんて仕事も早いなぁ。
良かったですね^^

うちは徒歩圏内にスーパーがあるけど、重いものがあったらやっぱり車が恋しくなるし、将来的に車がないと買い物も出来ないとなるとどうしようかと思いますね。
車が運転出来なくなるのが早いか、ネットショッピングが出来なくなるのが早いか・・・

No title

車を初めて修理とか車検に出したときはうちもディラーを使ってました。

でも、修理工場とかそういったとこの方が圧倒的に安いですよね。


ディーラーはなんでも定価ですからね。


GWに間に合いそうでよかったですね!!

こんばんは♪

さすが、ここまで安いと有難いですよね。

Re: No title

ユ→とケ→のパパ 様

コメ感謝です。
ロープ止め、私も買おうかなと思ったことがありますが、
抜けなくなりそうなので止めました。

ペグを木の根に打ち込んで、何度か難儀しているので…(^^ゞ

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ