星野リゾートがキャンプ事業進出か?



先月のことだったか、ある日に突然急激なアクセス増加があって、ビックリしたことがあります。


ウチのブログに貼っている解析ツールで見てみたら、このキーワードでの訪問数がとんでもないことに… 





たまたま気づいて調べたら、「グランピング」に関連した検索子で、1分間に200以上のPV数が刻まれる状態でした。






そのときはいったい何が起こっているのか、まったく分からなかったのですが、


一ヶ月近く経って、とあるニュースを目にした時、謎が解けた気がしました。








コンセプトは「丘陵のグランピング」! 富士山が育んだ雄大な自然の中に建つ「星のや 富士」オープン 





あの星野リゾートが、河口湖畔にグランピングを楽しめる宿泊施設をオープンさせるらしいです。


先月のアクセス急増は、どうもこれに絡んだ関係者の方の訪問があったんじゃないかと思っています。






グランピングとはなんぞや? と思われた方、過去の更新で触れたことがあるのでご参照ください。





簡単に言うと、グラマラス(glamorous)な キャンピング(camping) を略して、グランピング(Glamping)と言うそうで、


最近ではWILD MAGICなんかもその範疇に含まれるんじゃないかと思います。







新豊洲駅前という立地で、手ぶらで高規格なアウトドアを楽しめる施設。







星野リゾートが手がけるのは、「星のや 富士」という宿泊施設で、


河口湖を臨む丘陵に小さなキャビンに、赤松の美しい林に浮かぶようにテラスを用意しているとのこと。





焚火も可能で、自然を身近に感じながらくつろぎ、グラマラスな休日を届るための空間になるようですです。








オープンは2015年10月30日予定ですが、予約受付は4月15日から開始されています。










気になるのは宿泊料金ですが、1泊1名あたり31,500円(税・サービス料込。食事は別料金。)から。




ちと高いなぁと思いましたが、ホームページ限定の120日前までの予約(2~4泊以上)を対象とした早割プランというのもあり、


このプランを利用すれば1泊1名あたり25,500円で泊まることもできるらしい。







テラスには薪ストーブも設置されています。ただしキャビンの定員は最大で3名まで。我が家の場合は2部屋借りないとダメかな…(?_?;





あともう一つ気になるのは食事ですが… 





詳細は9月以降でないと分からないみたいですが、グリル料理をメインとするダイナミックな食事を楽しめるとのこと。





ホテル業界の雄である星野リゾートが手がけるグランピング施設だけに、


宿泊料金は高めですが、どんな雰囲気なのかは見てみたいところ。





場所も我が家からはそう遠くない河口湖畔です。いつかお財布に余裕ができたら、ぜひ行ってみたいかなと… 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご興味はおありでしょう、さもありなん^^

それなりの設備投資のようですし、管理状態が上質であれば
こんな金額設定になるのでしょうね
庶民には厳しい価格になろうかと思います

たまにアクセス数が突出する日が
拙ブログにもあるようです

高い!!

グランピングといえとも3万円は高いなあ

月3万円あれば田舎暮らしできそうです(笑)
前日朝日新聞に出た140平方メートルの空き地を45万円で購入した
若者の記事が気になっています(^^;

こんばんは♪

あの星野リゾートが手掛けるだけに環境や雰囲気もいいんでしょうね。

No title

このネタ、ワールドビジネスサテライトで見ましたよ。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ