マナスル121、ナチュラム入荷も即売り切れ・でもここならまだあるかも?




半世紀以上にわたり生産を続けているけど、


この冬場は極度の品薄になった、あの純国産のキャンプ用ケロシンストーブ。





マナスルストーブですね。




マナスルストーブには3サイズ、小さい方から96、121、126のラインナップがあり、


中間サイズである121はバーナーヘッドが126と同じものが使われていることから火力も強く、






3つのラインナップの中でも特に人気が高いようです。








一時期は、とんでもない高額でオークションに出品されたりしてたんですが… 





これは青葉台のトレファクに置かれてたマナスル126。19800円のプライスタグでした。




これよりもっと高く、2万円を超す価格で、もっと小さな121が取り引きされていたのは、


ついこの間のことでした。




しかしついに… 





4月になって、ようやく121が入荷されたという情報が、あちこちから聞かれるようになってきた♪ 






ちなみに上の画はナチュラムからのものですが、


この更新現在でナチュラムの当該ページに行ってみると… 







残念ながらすでに欠品。もう売り切れてしまったようです…(T.T) 





さらに楽天でマナスル121を検索してみると… 





全く入荷がない状況…。ちなみに通常の商品検索よりアフィのほうがわかりやすいのでこっち載せてます。




最近のマナスル人気は凄まじいものがあり、異常と言っても良いような盛り上がりです。


いまだに生産が追いつかないマナスルヒーターなんざ、相変わらずオクでは1万円前後の価格で出品されてますからね。




それでもどうしても121が欲しいと言う方に朗報を… 





マイクスさんならまだ在庫があるみたい。ただしすぐに売り切れてしまうのは必至かと。






欲しい方は急ぐべし♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

お~

これはお得ですね♪
防災用も兼ねて一つ買っておこうかな・・・
その前にテントか?(笑)

No title

普段、キャンプをしない私にはわからなかったのですが
キャンプ人口が如何に多いか、ということですね

いい商品は高くても購入しておくべきでしょう

No title

ぶっちゃけた話、126を購入当初はすぐ詰まるし使いづらいなぁ〜
なんて思ってました(笑)でも慣れてきてからは
ジェットの詰まりも気にならなくなって
無くてはならない一台です。
先日も金曜日の夜は、幕外で過ごすには寒く
お世話になりましたし。何よりマナスルヒーターで暖をとりながら
調理も出来るのがありがたいですね〜。
オークションで新品を購入でしたけど品薄直前時期だったのも
手伝ってか、定価より少し安かったような。

No title

買うのも難しい品なんですね。

こんにちは

うへぇ~
すごい人気なんですね。
中古しか出回ってないのかと思ったら、生産が追い付かないって事なんですね?!
アウトドアブーム、恐るべし。
それ程使い勝手も良いって事なんでしょうね^^
ふと、実家の倉庫にコレが眠っていたら小遣い稼ぎになったのになぁ・・・って思ってしまいます。
もしかしたら田舎のリサイクルショップにあるかもしれないな・・・

今年の桜は例年より早いのでゴールデンウィークは北海道まで進んでいるかもしれません。
こちらは、近所でもつぼんで来始めました。

こんばんは♪

相変わらず人気アイテムですね。

No title

焚火セットなんかも夏が近くなると品切れになりますし、

次のシーズンに向けて暑くなってから購入するのが吉ということですね。





Re: No title

みっと 様

コメ感謝です。
ワタシも121入手後に一度炎上させて脚がとれてしまったりして、
「使いにくいのかな」と思いましたが、その後はノントラブルです。
コツを得てしまえば無くてはならない装備になりますよね。

今の品薄フィーバーも夏頃には…
嘘のように収まるのかもしれませんね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ