花見時期のソロキャン向きキャンプ場みたいです





よくよく考えれば、化繊綿でなくダウンを使ったシュラフを買った方が、暖かいし嵩張らないし、


賢かった気がします。






しかしダウンシュラフは高すぎて楽天ポイントだけでは手が出なかった。なので化繊シュラフでも耐寒性能の高い、モンベルの#1を求めたのですが…






その真価を試したく、暖房熱源は消火してから就寝します。







辛うじて自分の体温以外に熱源と呼べるのは、ペトロマックスのランタンのみ。





この状態でダウンパンツとウールソックスを身に付け、3月の標高600メートル超の椿荘ACで眠りにつきました。







そして翌朝。





結論を先に言えば、全く寒さは感じませんでした。朝になって起きるまで、一度も目覚めることはなかったし♪







青根のペアキャンプで、同じシュラフを使ったお兄ちゃんが「寒かった」と言ったのは、やはり頭までシュラフを被らないで寝てしまったからでしょう。










で、就寝中に一度も目覚めなかったので…






夜中から雨が降り出していたことを知ったのは、起床した後だった…。








うーん、けっこうがっつり濡れちゃいましたね…(^^;;





起床した時点でも小雨は時々落ちてくる感じで、どうやら乾燥撤収は適わなそうな雰囲気。




ゴミ袋撤収かなぁと考え始めながら、椿荘ACの場内に目をやると…





桜発見♪






どうやら椿荘ACは桜が少なめなキャンプ場のようです。この一本のみが懸命に咲いてました。






桜の木の下のサイトも空いてたなぁ… 。こっちに張ればよかったかも。






しかし桜が少なすぎる。






残念ながら椿荘は、お花見キャンプを楽しむには、不向きなキャンプ場と言えそうかと。






だからこの週末、ガラガラに空いていたのでしょう。






逆に見ればこの時期、静かにソロでキャンプを過ごしたい向きには、狙い目のキャンプ場なのかもしれませんけど…。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

なにより

暖かいというのはいいですね
やはり使い方が間違っていると
ひさんな状況になりますよね(^^)
いつも勉強になります


No title

3月の標高600mと言えば、かなり寒い夜を過ごされたことでしょうね

震災の2年前に福島県飯館村へ行きました
標高600mの日昇前、8月なのに長袖でも震え上がった記憶があります

No title

更新したつもりでした。

こんにちは

名前に椿を冠するぐらいだから桜は少ないんでしょうね。
オーナーは何か椿に特別な思い入れがあるのかな。
あ、地名かぁ・・・
このシーズン、桜の周りは大勢の人が集まるから、差別化を図るのはナイスかも^^

秋葉原、まだ未踏ですか?
私は昔の電気街だった頃も今の聖地になってからも行ってます。
一応話題の場所はチェックしておかないとね♪

今回の娘の行動にはビックリです。
行く前から誰かをネットで誘ってみようか、みたいなことは言ってましたが・・・
うちは最低な「男」を間近で見ているので男を誘ったりはしないとは思いますが、学生時代とは全然違う行動力にビックリ。
今もショッピングモールの他店舗の人と交友したり、学生時代の人とはほとんど付き合いがないのにね。

こんばんは♪

朝までグッスリと眠れたのは当然の結果でしょうね。
特にマミー型の場合、潜り込んでいるだけに外の音も少し和らげるから多少の雨音なら気が付かないかもしれませんね。

桜の時期に行って、雨が降ったら幕に花びらが付く可能性が高いから個人的にはチョット嫌なんですよね(^^;;

No title

桜のところを利用すれば独り占め感があって満喫できなくはなさそうですねw

ダウンはあの高さがきついですよね(´・ω・`)
でも、いつかは手に入れたいアイテムではあります。

いったい何年後の話やらw

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ