2015年現在GWに空きのある高規格キャンプ場とは



4月に入り、だいぶん温かくなってきて、世間ではそろそろ5月の大型連休を意識する頃。


世間的には3月の初旬頃には、5月連休の予定を決めていないとキビシイかなと思いますが、


キャンプ場の予約もまた然りです。






ウチもすでに、3月段階で今年のゴールデンウイークのキャンプ予約は済ませてあります。





5月連休まで1ヶ月となると、さすがに高規格なキャンプ場でWeb上から予約状況を確認できるような場所は、


こことかこことかこことか、すでにどこも満杯です。



ただ、今の時点で予約を取らないまま、5月連休に飛び込みでキャンプするなんてことも… 






できなくはありません。





たとえばふもとっぱらみたいな、とにかく敷地の広いキャンプ場なら、


入ることは可能です。





昨年の我が家、グルキャンでふもとっぱらでしたが、入るには入れたものの、凄まじい混み方でした。





普段無い場所に簡易トイレが増設されてましたが、並ぶし汚物は溢れてるし。





富士の姿は間近に眺められたけど、女性や子どもにはキビシめな環境だったなぁと思い起こされます。





じゃ、今の時期にキャンプ場の予約を入れていないなら、


今年のゴールデンウイークはキャンプを諦めなければならないのかというと… 







そうでもないみたい♪ あるキャンプ場のツイートを見つけちゃいました (^^) 







そのキャンプ場とはこちら。





道志のレストリブレ♪ 





ロッジに宿泊することもできますが、こぢんまりしたキャンプ場も併設されており… 





この更新現在で、まだGWにキャンプ場の空きがあるようです。






ちなみにこちら、道志のキャンプ場としては珍しくフル芝サイトで… 







AC電源もあるし… 







母屋のロッジにある、清潔な風呂にも入ることができます。






惜しむらくはサイト数が9つと、キャンプ場としてはやや小さめであることは否めませんが、






ここをベースに、近くをトレッキングしたり、道志みちから山中湖方面に足を伸ばしたりする手もあるかと思います。










水場もトイレも清潔です。キャンプ場の小ささを我慢できれば、その高規格さはじゅうぶん満足の行く場所だと思いますよ。


今からGWのキャンプ予約を押さえたい方、いかがでしょう?









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「生きていくために必要な場所です
 きれいに使ってください」と
大阪・千里ニュータウンの古い公衆トイレに書いてありました

トイレが混んでいるとつらいですし、汚ければ悲しいですよね

No title

今からでも予約、とれるんですね。

こんにちは

ゴールデンウィーク、 もう「満」が並んでいるでしょうね。
うちがお出掛けしていた頃は数か月前には動いていた気がする。
ふもとっぱらは今年は長淵さんのコンサートがあるんですよね。たしか。
大変だろうなぁ。
今回ご紹介していた場所も良かったですよね^^
今年のオープンが始まったばかりだからまだ余裕あるのかな。
すぐ埋まっちゃうね♪

うちの市にはキャンピングカーを作っているところがあり、側を通るといっぱいあります。
それを見るたび、私はテントよりキャンピングカーだなぁって思います。
あれがあれば手軽に家出も出来て一石二鳥(≧▽≦)

思えば

今月の末からGWが始まるんですよね
いや~自分は相変わらず
韓国に予約しました(^^;
あっ、宿取れてなかった
急いで予約しないと(笑)

No title

今日は、休みですか?

No title

GWのキャンプはいつも断念してるんですよね。

ギリギリヒノキの花粉が頑張ってくれているので(´・ω・`)


しかしキャンプ場がそこまで混んでいるとなんかアウトドアな感じがしないですねw

こんばんは♪

そっか、GWまで1ヶ月を切ってしまいましたね。
うちはもう事実上嫁はんと二人だけなので全く予定もなく…(^^;;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ