テンティピ完全乾燥で超速撤収へ♪




ペアキャンプの朝。


お兄ちゃんも起きてきて、朝食のホットドッグをいただきます。







青根キャンプ場、昨夜の設営時は小雨が降る天候で、幕体を濡らしながらの設営だったのですが… 









午前8時を過ぎる頃、素晴らしい好天に恵まれました。











この後、幕体を完全に乾燥させての収容が適うだけでなく、かつてない早い撤収作業が進むことになります。






外に出ると、晴れ間の下、


山肌がほんのりと桜色に変わってきているのが分かります。






生命の息吹く季節。まもなく青根にも爛漫の春が訪れようとしているのが分かります。







場内に咲く桜花と思しき巨木ですが、もしかしたら梅ではないかというご指摘をいただきました。


私的には自庭に咲く梅と枝振りが異なっていたので、山桜の亜種ではないかと思い、


桜と結論付けたのですが… 






スタッフさんに樹種を確かめればよかったのですが、そこまでしてませんでした。後日また確認しに行く必要がありそうです。






そして気温はこんなに温かい♪ 





8時半で20度を超えました。この気象条件にも助けられ、薪ストを持ってきていなかったこともあり… 









完全乾燥、完了です。ポリコットンの幕体は水を吸うととてつもなく重くなりますから、これは嬉しい♪ 







この後、サクサクと撤収が進み… 





青根のチェックアウト定刻は11時ですが、1時間以上も早く撤収が完了してしまいました。


晴れ間とか薪スト無しとか条件が重なると、どんだけ早く撤収が可能なのか、ひとつの目安になりました。青根レポ、あと1日だけ続きます。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先々週、バイクによる佐賀県撮影ツーリングに行きました
2日間が雨で、レインスーツ着用で走行しましたが
乾かして運べた後半、嬉しく思いました

テントだと体積があり大変ですね

春ですね

暖かくなって冬の装備が要らなくなると
さらに快適になりますよね
うちの子親譲りで出不精なので
なるべく出かけるようにしないと(^^;

こんにちは

凄い気温ですね。
8時半で20度を超えるなんて、夏ですよね。
山でこの気温なら麓はもっとだったのかなぁ。
こちらもたまに気温が上がりますが、それでも10度を超すぐらい。
今年も暑くなるのかしら・・・   もっぷがいないので良いけど。

itchannさんも中耳炎の経験者でしたか。
うちも息子が切開していますので、(切開が痛そうだったふうには見えませんでしたが)一応あの時の事はどうだったか聞いてみました。
が、やっぱり覚えてないって。
炎症の痛みの中での切開だから切った痛みも無かったのかもしれないですが。
昨日いただいたコメントで二泊三日で旦那さんが鼓膜切開したという話があって、
でもやっぱり私は入院は出来ないなぁ・・・    
居ない間のフォローをご主人様がやってくれるとは思えないので。
痛みのピークは週末だったし、薬の効果はありそうで今日は楽です^^
お気遣いありがとうございます。

No title

もうすぐ、末っ子ちゃんの入学式ですね。
っていうことは、お姉ちゃんと7つ違い?

こんばんは♪

花びらが丸っこいと梅です。
遠目から見た枝ぶりや色目は二季咲きの十月桜じゃないかと思われます。
同じ二季咲きの子福桜はもう少し花が白っぽい八重桜なんです。

No title

天気が良いとホント助かりますよね。

天気が悪い日の撤収ほど面倒なものはないですからね(; ・`д・´)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ