コストコシュラフVSモンベル#1シュラフ



行き慣れた道志みち沿いのキャンプ場ですが、iPhoneのナビアプリは毎回必ず使ってます


到着予測時刻がわかることもあるし、不意の渋滞も教えてくれますし。





以前はナビタイム使ってましたが、あれ使用料がけっこう高いので、今回からYahoo!カーナビを試しました。


有償アプリであるナビタイムのほうが高機能なのは否めませんが、無料でここまでできるなら、Yahoo!カーナビでも我慢できるかも。








…で、青根キャンプ場の土曜日、午後6時近く。





わざわざキャンプ場のスタッフの方が、それぞれのサイトに声をかけてくれ、管理棟が閉店になる旨を告げてました。


心憎い配慮です。







設営時には小雨が降っており、空はどんよりと厚い雲が垂れ込めていて、


カメラの画像よりも実際はだいぶん暗いので、そろそろランタンに火を入れます。








幕内にはトレファクで求めてきたこれ♪ 





ユニフのフィードラック、3台目になりました。





収容時は薄く折りたためますが展開すればひとつ30キロの耐荷重があり、これらが3つとなるとかなりの荷物を捌けます♪ 






青葉台のトレファク、あともうひとつフィールドラックが売れ残ってた筈。近いうちにまた行こうかなぁ…(^^) 






そしてこれも、実戦初投入。





バロウバッグ#1。庭で試しましたがキャンプ場では初使用です。





比較になるかと思い、コールマンのノースリム、つまりコストコシュラフも持ってきてます。





今回はお兄ちゃんとのペアキャンプで、どっちをどっちが使うかでこれから話し合うことになりますが…。







そして暖房熱源はこれ。





アルパカです。


ちびスト持ってこようか悩んだんですが、天気予報を睨み、薪ストは撤収の手間がかかるのもあって、


灯油系暖房だけ運用でイケルかなと踏みました。結果としてその読みは当たりでしたけど。





さらにこれも初投入♪ 





グリッドコンテナ。この中にはクッカー類を入れてあります。




生活感ぽい雰囲気がまったく感じられないのは素晴らしい。






さらにこれ、耐荷重が100キロもあるので、ベンチとしても使えます。





子どもなら2人掛けできるでしょう。椅子の類いも荷物から減らせます。良いことずくめです。







これも2つか3つと買い足しても良いかもです。トレファクでも売ってくれないかなぁ…♪ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

買値の10倍くらいなら、おもしろいかも。

こんばんは♪

本当に色々と購入したアイテムがありましたよね(^^

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ