このキャンプ場無料!キャビンも無料!なんと薪も無料!!



無料で開放されるキャンプ場というのは、世の中に存在します。






ワタシが知っていた範囲では、寒い時期にのみ無料で開放されるキャンプ場。





無料開放だけに凍結防止のため水道が止められていたり、トイレが使えなかったりと、それゆえの使いづらさはあります。




しかし世の中、探せばあるモンです。


冬季無料開放ではありませんが、例えば夏休み時期とかに、平気で無料で使えるキャンプ場があるらしい。






場所は沼津。沼津市市民の森というキャンプ場です。







管理棟です。無料ですが管理棟に飲み物の自販機が設置されているのが分かります。




ここは沼津市制60周年を記念して整備されたキャンプ場。


金冠山の北側斜面に位置し、48ヘクタールの広大な敷地を誇るらしい。


もちろん予約すれば、沼津市に住民票がなくても無料で利用できるようです。






一部サイトでは車を直付けしてオートキャンプも可能。そうでないサイトは駐車場に車を停めますが、駐車場も無料らしい。




さらにスゴイのは、このキャンプ場を管理する沼津市都市計画部緑地公園課のHPを見ると、





なんと焚き付け用の薪は無料で使い放題らしい。 注:画像はイメージです。




さらに目を疑いそうになるのは… 





なんとこのキャビンを、無料で使えること。




大人と子どもで3~4人程度が泊まれる施設とのことで、我が家だったらトリオでの利用になるでしょうか。


無料だけに寝具は無いし灯りも無いので、それらはきっちり持参する必要がありますけど。







この広々としたロケーションの芝サイトが無料だなんて凄すぎる… 





ただしこちらは通年営業ではなくて、4月から10月までの営業。


いや… 公営キャンプ場なので、営業というより開場と言った方が正しいかもしれません。








夏休み期間は平日も開場してますが、それ以外の開場期間は土曜日のみ開場するようで、


今年ぶんの申し込みは3月16日から開始するらしいです。







場内の展望台からはこんな絶景も楽しめるらしい。凄すぎです。







残念ながら我が家からは少し距離があるので、利用は簡単ではなさそうですが、





夏休みは常設テントも設置され、初心者の方の利用に垣根が下がるみたいです。





今夏からキャンプ始めてみたい方、テントは無くても大丈夫ですよ。キャンプデビューにいかがでしょうか? 





予約申し込み先はこちら。市民の森/沼津市まで。




ちなみに他にも無料キャンプ場の情報をいくつか得ておりまして、事前予約が面倒でない場所もちらほら。続報はまた随時更新したいと思います。



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

維持管理にも費用がかかるでしょうに
無料とは、すばらしいですね

沼津市外からも来られると
観光客誘致効果も望めるのかも知れません

おはようございます

今日のコメント欄のご機嫌はいかがかな?
昨日は1日しっかり嫌われてました。

無料のサイト、良いですね.
うちンとこだって、田舎なのに無料なんて無いですよぉ。
しっかり都会並の値段を取ってます。  需要があるのかって感じですが。

ちょっとドライブ気分で行くにはイイんじゃないでしょうか。
行くつもりはないのかな。

No title

何処かと思えば(笑)思いっきり地元じゃないですか。
以前春先にバーベキュー場を使った事がありますよ。
テントサイトは、スノコがあるタイプが多かったと思います。
風呂なしの上近くにそういった施設もないので、割り切れれば…。
あとアクセスもほっそい山道をダラダラ登って行かなきゃならないので
あんまり人気は多くないです(笑)山奥なのでヤブ蚊もかなり大きくて
忌避剤の効きも薄いですので刺されると厄介です。
どちらかというと男だけのむさっ苦しいキャンプ向きかもです。

No title

無料は、最高ですね。

信じられない

いや~無料のキャンプ場が存在していたとは
ん~老後はここで暮らすかな(^^;
あっ、平日はやってなかったんですね(笑)

こんばんは♪

太っ腹ですね~♪

Re: No title

みっと 様

もしかしたらそうかなと思ってましたが、やはり地元でしたね。
そうなると今日更新の黒川キャンプ場もご存知かな?



サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ