5度の庭で#1化繊シュラフで寝付くことはできるのか… 



入手したモンベルのバロウバッグ#1のスペックを試すべく、自宅の庭にMSRツインシスターズを設営し… 









B24コットとバロウバッグ#1をインストールします。





そして夜が更けていき… 





午後9時頃。月もだいぶん高くなってきました。






ウチの庭は暗いので、幕内にランタンをインストールします。










ちなみにこの時点での気温は約6度弱。





なお高度表示が狂ってますが、アルチメーターではよくあることです (^_^; 






ちと寒いなぁと思い、最近使ってなかったこともあって、動作確認の意味も込め、


このストーブを使うことに… 









マナスル121。ひさびさでしたが不安は杞憂でした。あっさりと点火してしまったし♪ 





もちろんマナスルヒーターを被せます。








これで暖かくなりましたが、シュラフ試用の意味がなくなるといけないので… 





ツインシスターズのベンチレーションは開いた状態にしてあります。







少し幕内は暖かくなりましたが、ベンチレーター開の効果もあり、温度上昇は控えめな数値です。





じきに23時。マナスル121の燃焼持続能力からするとそろそろ鎮火のはずで、シュラフのテスト環境も整うでしょう。







おやすみ前に一杯いただきますが、テスト環境構築のため… 





アルコールで体温上昇とならないように、ノンアルで我慢します。






しかしオールフリーってけっこう旨い。初めて飲みましたがビックリする味わいでした♪ 






なお着衣はこんな感じ。





冬キャンプ想定で下衣はダウンパンツにウールソックス。上衣はヒートテックのベースレイヤーに化繊綿のジャケットを着用。





iPadで映画を鑑賞しつつ、バロウバッグ#1に潜り込み… 








23時半頃に就寝。





翌朝起きるまでの経緯はというと、寒くて寝付けないということは無し。これくらいの気温ならまぁ納得かな~という実感でした。詳細は次の更新で。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

さすが

アルコールを我慢してまで
テストするとは・・・(^^)
お子さんが一緒に寝たいと
言いませんでしたか?(*^^*)

No title

 なぜか書けません

No title

 いつもは,問題ないのに,なぜか私のURLが禁止キーワードとなってしまっているようです…
 消したら,コメントできました。

こんにちは

うふふ。
突然民家の庭先にテントが立ったら周りの人、ビックリしちゃうかも~
秘密基地みたいで面白いですけどね。
末子君が参加しないのがちょっと不思議なぐらい・・・
でも、気温そんなにあるんですね。
こちらの暖かい日の最高気温がその位ですよ~  

あの送迎のあるキャンプ場、スゴイですね。
プールがあるなんて1日その場所だけで十分遊べそう。
是非是非電車でトライしてみて欲しいです。

お庭なら、途中で寒くなっても何とかなるからいいですよね(^^;;

No title

検証のためにアルコールを我慢なさるとは…

一昨年の2月、2週間の東北生活は
半分の1週間をパジェロの車内で朝を迎えました
モンベルのバロウバッグ#2です

朝の起床時、車のエンジンをかけてみると
ディスプレイの外気温表示がマイナス2度でしたが
断熱材をすべての窓に施したパジェロとテントは違いますね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ