オシャレ系コンテナのニューカマー♪





前の更新で、せっかくポチッたのに入手できない可能性がありそうだった、モンベルのバロウバッグ#1ですが、


昨日帰宅したらメールが届いてました。






何とか確保していただけたようです。もちろんポイントで当てた意外の入金は昨夜中に手続き済ませました♪ 





これであと数日中に届くことでしょう。日程的にはすぐにキャンプに使えなさそうなので、庭ででも寝てみるかなぁ… (^_^; 





…と、一安心してるところですが、実はもうひとつふたつ気になっているモノがあります。





今までって我が家の道具入れ=コンテナの類いってバラバラで、車載時の積載効率が良いとはいえなかったんですよね。





車がフレンディからデリカに変わり積載量が低くなったし… 


デッドスペースはできるだけ無くしたいというのは、常々思っていたところでした。






で、キャンプ用のコンテナとしては鉄板かもしれないコレに目を付けていたんですが… 





ラバメイのブルートトートボックス。米国製のこれ無骨でカッコイイ。ちなみにこれはLサイズで容量75.7リットル。


しかしLサイズだと8,000円を超えてきます。






Sサイズも買えますが、これですら6,500円超です。




ラバーメイドのブルート、飲料水すら入れられる食品衛生法の適合品ですから無理ない価格設定なのかもしれませんが、


道具入れにしてはお高い感じが否めません。




ラバメイの高さにモヤモヤを感じ、もっとお安くてオシャレなコンテナってないかなぁと思い、こんなのも考えましたけど… 





トラスコのオリコンなら安いけどオリコンだけに横からの圧に弱い感じ。ちと無骨すぎますしね。





そんな悶々とした日々が続いた後で、突然光明が見えました。





見つけたのはコレ。I'mD グリッドコンテナです。







サイズは幅60×奥行30×高さ30センチで、折りたたみが可能。たたんだ時の高さは10センチ。








グリッド線様のデザインのフタが付属しており、天面の凸凹を利用して、自由に組み合わせてスタックできるらしい。







重さ2.54キロで容量は約38.5リットル。ちなみにメイドインジャパンです。






カラバリは緑と黒の2色。BE-PALのWEBサイトやマイクスなどでも販売してるみたいですね。







耐荷重も100キロあり椅子代わりにもなるみたいだし、今度楽天ポイント入ったら即買いするかもです。







シンプルでオシャレなキャンプ用コンテナを探してた方、いかがですか?




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい

これはかっこいい
いや~キャンプじゃなくても
普通に使えますね♪
買っちゃおうかな(^^;

こんにちは

シュラフ、無事に購入おめでとうございます^^
えっ、こんなに安いの?と思ったらポイントがあったんですね。
         ポイントも半端ないけど・・・
ここ数日気温も上がって昨日は20度越したとか?
庭で試運転もあり得るかもねぇ~
   そしたら多分末子君がご相伴しちゃうでしょうね。

資格をとってもその仕事を出来る保証が無いのが田舎なんですよねぇ~
CADの勉強をしたけど、建築士の仕事(建設の進み具合のチェックとか現場の仕事)も合わせての求人ならあるけど、CADだけの募集はない・・・
そうするとちょっと躊躇しちゃいます。
そして、今回は職種にとっても興味があったのでね。
やりがいもとってもあるしごとだし。
残念でしたが仕方ないです。 家を放っておいて隣県を飛び回るなんて出来ませんから。

No title

物を入れるだけで8,000円かあ。
手が出ませんね。

やっぱパズルになりますよね

ホームセンターの押入れ用のやつ使ってましたw
やっぱ専用のってなると高いですねー

見た目的にはいいですけど。



イスになるってのはいいかもですね。
その分イスを荷物から減らせるし

こんばんは♪

なかなかいいアイテムですね(^^

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ