テントのサイズは大きいほど良いかというと…




2月ももうすぐ終わりそうですが、子どもの体調不良や親の仕事の都合などがあり、なかなか野に出ることが適いません。


そろそろフラストレーションが限界に近いので、ソロで平日に休み取って出てやろうかとか、無謀なことも考えてますが。






ところで野に出したい我が家の主幕体、テンティピ・ジルコン15なんですが… 





すでに購入してから2年以上が経ち、今さらそんなことを言うのも何なんですけど… 





15というビッグサイズでなくてもヨカッタかもしれません。





そう思ってしまったのは、そろそろGWのキャンプ予約を取ろうと考え始めて、





ふと、昨年のGWの豪雨撤収で巨大なずぶ濡れジルコン15の撤収に苦労したことを思い出したのと… 





テンティピの本国サイトで、これを目にしてしまったから。





以前の更新でテンティピの前室(ポーチ)オプション販売開始について書きましたが、カラーバリエーションが増えたようです。






その時の更新でも触れましたが、この前室は残念ながら… 





7と9サイズ用のみ。15用はラインナップにありません。



人柱になって、15に9用ポーチが付くかやってみたい気もしますが、元手もないしなぁ… (T.T) 








  


9light用の赤ポーチがウチのジルコン15に付いたらカッコイイだろうなぁと思いつつも、ダイブフロム清水の舞台も出来ず。


別の更新で触れますが、冬キャンの道具でとある大きめな買い物をしてしまったので、もはや手も足も出ません。





もちろん日本国内でも前室ポーチはすでに買うことはできます。





これは7CP用。





こっちは9CP用で現在品切れ中ですが、テンティピの供給力からするとあと2ヶ月以内で再びラインナップに並ぶでしょう。





これからテンティピを買おうかな~と考えていられる方がいれば… 





ジルコン15は確かに広いですが、ポーチとかオプションの発展性を取るなら、9か7がオススメかもしれませんよ。






以上、買ったからこそわかるテンティピセレクションガイドでした (^_^; 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

悩む~

一体型か前室を分けるか・・・
自分なら使い方を分けられる
前室を選ぶかな・・・(^^;

こんばんは♪

サイトのサイズを考慮するとジルコン9くらいに収めておく方が良かったかもしれませんね。

No title

テントって、7万とかするんですね。
こりゃあ、仕事休まずに、働いてください\\\

こんにちは。

こんにちは。
私もどちらかというと悩んだら大きい方って感じですね。
確かに使いかっては良くても、持ち運びが大変だった経験もあります。
車なんかも小さいのよりは大きいのって選んでました。
確かにこれは広そうで良いですね〜
素人の私には設置が難しそうですが。

No title

買わないとわからないっす(^^;)

そもそも買える値段じゃないっす(^^;)

ジルコン15の情報源、itchannさんくらいしかいなくないっすか?
(人身御供?)

めちゃくちゃでかい

これだけデカイと中でテーブルとか置いたりできて快適そうですね。

片付けがめちゃくちゃ大変そうだけど(´・ω・`)



やっぱキャンプで油モノはダメですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ