コールマンにTNF・アウトレット買い物に最適なキャンプ場









いよいよこの景色ともお別れです。









雪中焚火や富士山のド迫力な近景を見せてくれた乙女森林公園。名残惜しくを後にしますが、


この後、御殿場きっての、あの名所を訪れる予定もあります♪ 






しかしその前に、他の宿泊者さんが作った 雪だるまともお別れしたかったらしく… 






チェックアウトの後、オラフ ? の前で記念撮影してほしいとは末子の懇願でした。






上のお子たちも含めて、美しく雪化粧した富士山をバックに記念撮影しようと考え、お子たちを並ばせてシャッター切ったら…






お見事なほどかぶってた。これじゃ意味ないし… (^^;;






仕切り直してもう一枚。今度はお姉ちゃんが気を使ってくれました。


これ来年の年賀状の背景候補にするかな~とはママさんとの会話です。ちと気が早すぎかもですが… (^^;;















チェックアウト後に写真を撮ってる間に、あっというまに15分ほど経ってしまった…。






急がないと、経験則では次の目的地への道路は確実に混み始めてしまうはず…。






渋滞するので有名な場所… のはずなんですが…





あれっ? というくらい、あっさり駐車場に入れてしまった… (^ ^)


どうやらそこから近接のキャンプ場に泊まったことで、時間的にちょうど良いタイミングで訪れることができたみたいです。





そう、御殿場と言えばやはりここ。






プレミアムアウトレット。





以前も乙女森林公園に来た際、こちらに寄ろうと試みたんですが、


その時は時間帯も遅くて、あまりに周辺の入庫待ちの道路渋滞が凄まじく、諦めた経緯があります…







今回は大丈夫だった。積雪してるという情報が拡散して観光客の出足が鈍ったのかと思います。


あまりにすんなり入庫できてしまったのは、拍子抜けなくらいでした。







もちろんこの地からも、富士の姿は見ることが出来て…





アウトレット内の通路には、こんな表示もありました。






そのフォトスポットからの眺め。乙女森林公園からの眺めの方が、遮蔽物が少なったというのは率直な感想です。





…で、御殿場アウトレットに来たママさんや姉兄のねらいはここ。





ゴディバですね。美味しいチョコレートをお安く求めること。バレンタインも近かったしね。










しかしパパの狙いはスイーツではありまません。お菓子系でもアパレル系でもなく、他のジャンルにあります。





もちろんアウトドア系。まずはコールマン♪ 






小振りなダッチなど心をくすぐられましたけどね。あまり安くなかったのでパスです。





そしてTNF。








安売りのゲイターがワゴンセールなのを見て、一瞬心を惹かれましたが、すでに持っているので見送りました。


残念ながらめぼしいモノは見つからず。冬用シュラフが値引きされてたら買うつもりだったのですが…(T.T) 






コールマンのショップでシュラフを見ましたが、すべて3シーズン用だったのでパスでした。


アウトドア系の出物を探すなら、三井系アウトレットの方が適かもです。モンベルが入ってますからね。







OD系ショップは諦め、BOSEで目、いやの保養をして… 





も少しお安ければiPad用のスピーカも欲しかったんですが、さすがのBOSE。かなりいいお値段しましたしね…(^^ゞ 








他の家族の要望による散策に付き合わされた末子が、行きたがったのはこのお店でした。





レゴショップ。他にも雑貨系の店を回って、お子ちゃま向けのおやつなどを物色… 






やがて時刻は正午近くになり、空腹を感じてフードコートに向かいましたが… 





この時間帯から急に人が増えてきた感じ… (^^ゞ 





フードコートだけじゃありません。アウトレット内の他の飲食店も、行列が出来はじめました… 





タイミングを逃したかな。かなり並ばなきゃならないようです。お腹も減ってきたし、こりゃ困った。さてどうしよう… (^^ゞ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅から近い事もあってか、あまり行かないです(笑)
県外からのお客さんは、案内表示や交通整理に素直に従ってますけど…
気にせず一番奥の立体に行くと停められますよ〜

行きました

御殿場のアウトレット行きましたよ
懐かしいなあ
でも自分は苦手でした~(笑)

No title

アウトレットかあ。

こんばんは♪

私もアウトレットへ行くとアウトドア系のショップへ行って、スタバで時間を潰しているかな(^^;;

Re: No title

みっと 様… かな?

仰るとおりいちばん奥の立体に停められました。

近いと確かに行かないかもですね…(^^ゞ

混みまくりですね

そこまで行ったら、アウトレットは行きたいですよね。

さすが御殿場は混み具合がハンパ無いですね。


6年近くメンバーなダッチオーブンの魅力について話していたら、やっと最近興味を持ち始めたので購入まであと一歩といった感じですw

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ