これでもかの富士絶景・冬キャンプデビューにもオススメです




今回のコテ泊では、お隣のコテージの屋外で薪スト運用されている方も見えました。






オージーピッグが見えます。ウチもちびスト持ってきてもヨカッタかも…。







ちと悔しい思いを引きずりつつ、朝の散策を終えてコテージに戻ったら、


朝メシの支度です。






ソーセージは炒めても良かったんですが、ストアウェイポットでボイルします。脂汚れはこうした方が少なくて済みますし。






やはりファミキャンだと野菜類も多い。





男子だけのトリオキャンプだと、も少し肉系に軸足が傾いちゃいますしね (^^ゞ 





ちなみに卵は前夜の温泉会館で求めてあった温泉卵。





これ1個たったの50円。美味しかったです。しかし昨年末から我が家のキャンプはやたらと温泉卵を食してる気がします。






ソーセージを加熱調理するということは、朝メシはやはり定番のアレです。






ホットドッグ。ド定番ですが、何度食しても飽きない美味さ♪








お子たちもそれぞれ自分でソーセージをパンに挟み、ホットドッグを作って腹ごしらえ。










デザートにイチゴも付けました。








スーパーで求めたものですが、今後はイチゴ狩りなど、キャンプ時のアクティビティに加えるのもアリかもしれません。





そしてコテージで朝メシを摂る我々の窓越しにはやはりあの絶景が♪ 








この雄大な富士の姿を見つつゴハン食べられるだけでも、ここに来た甲斐があったというものです。








大沢崩れがこんなにもはっきりと見て取れます。








大沢川(潤井川・うるいがわ)の源流でもあります。潤井川は一級河川として、海にまで達しています。






しかしこんなにも富士を近くに、大きく眺められるキャンプ場というのは、富士近辺のキャンプ場でも、


そんなに類がないかもしれません。






命の洗濯になりました。








食後はチェックアウト時刻まで余裕を持って撤収を開始し… 








コテージ真下の駐車場に車を停められますが、そこへの斜面の階段の行き来だけはちと大変でした。






チェックアウト定刻は11時ですが、30分以上前に撤収完了でした。幕体設営していないと撤収も早いです♪ 








御殿場はまだまだ雪が残ってます。この地ではもう少しの間、雪中キャンプが楽しめることでしょう。





富士の絶景と雪中キャンプを楽しめるキャンプ場です。


御殿場市内や東名からのアクセスも良いし、冬季割引も効きます。






この時期、冬キャンプにオススメの場所と言えそうです。コテ泊で冬キャンデビューというのも良いかも♪ 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

定番のホットドッグですね(^^
富士山を眺めながらの食事はいいですよね♪

まさに命の洗濯

いや~富士山きれいですね
ここはぜひ来シーズン訪れたいです
紹介ありがとうございました

No title

 なかなか訪問できてませんが…
 ミャンマーでは,相変わらずネット環境がよくないです(-_-;)

 すばらしい光景ですね!!こんなとこに行ってみたいです。
やはり富士山はいいですね。ミャンマー人は,日本で行ってみたいとこと言えば「富士山!」と言います。

 私自身,間近までは行ったことがないです…

No title

やはりホットドッグですね。

冬キャンプの必需品?

ストーブは冬キャンプの必需品なんですかね~

男ばかりのキャンプだと、ホント肉ばっかですね。
野菜を買おうとすると食わないと却下されます(´・ω・`)



記事が長くなったり画像が多くなるとどうしても、つづくにして記事を分けたくなってきますw
つづくにすれば、また同じ人が来てくれるかもって思惑もありまずけどね!!

冬キャンプ♪

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いています。冬キャンプがやりたくなりました。装備を揃えないとなりませんが、なんだか富士山の絶景目指して頑張れるような気がしてきました!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ