冬季30パーオフ♪ 1万ちょいで泊まれる高規格コテージ




乙女森林公園第2キャンプ場に朝が来ました。





時刻は6時を過ぎた頃。







前夜、焚火した場所の雪は当然まだまだ溶け残っており、こんな感じ。





まだ多少の薪は残ってますが、さすがに寒すぎて焚火する気にはなりません…。





お隣のコテージのまだ就寝中の模様。








御殿場市街を見渡すと… 





その先に、今朝も富士の姿が見えました。今朝も晴れ空に恵まれたし♪ 







しかし寒い。


空はどこまでも高く、キンキンに凍り付いてる感じ。








バリゴをしばらく屋外に放置して、表示された温度は… 





この時計で計測したのは初めてかも。初の氷点下。マイナス2度を超してました。





あまりの寒さにコテージ内に引っこみます。






備え付けの石油ファンヒーターとアルパカを、2台運用してちょうど良いくらいです。







そしてしばらくすると… 





これも生で観るのは初。赤富士です♪ 





しかし意外と赤富士の時間は短かった。山の表情が刻々と変わるのは富士とて例外ではありません。








…で、前日の問題の答えです。赤富士の画に見入ってしまってたワケじゃないんですが、ちと引っ張ってしまいましたね (^^ゞ 


今回のコテージの使用料は… 





11,510円という破格値です♪ 5人で使ってますから1人分が2,302円。



上の画にあるように、冬季は30パーセントオフでこの価格になります。


つまり通常なら16,450円ということですが、「コテージの相場が分かりません」というコメントもいただいていたので、


だいたいどんなもんかというのを書いておくと… 






例えば西丹沢の某高規格キャンプ場の、このコテージは一泊13,500円。設備はベッドとマット、AC電源のみです。








そして秩父のこちらのキャンプ場のコテージは、一泊16,500円。





エアコンはついてますが、シンクなどはありません。






乙女森林公園第2キャンプ場のコテージ並みの、充実した設備のコテージを近場で探すと… 





たぶんここがいちばん近い設備を持ってるはず。青根キャンプ場の横、緑の休暇村にあるコテージ。






乙女森林公園のコテージと同じくロフトや寝具がついてます。








テレビと冷蔵庫、湯沸かしポット、古めの暖房もありますが、施設的にはここまで。





日帰り温泉がすぐ近くにあるという好立地は、乙女森林公園キャンプ場と同じですけど。




ただし緑の休暇村のこのコテージ、一泊あたり22,700円もします。


普通のキャンプ場なら、1万円ちょいでこれだけ厚遇されるコテージを望むことは、到底適わないことです。






薪500円と合わせて12,010円でした。ちなみにこの冬季30パーオフ、12月1日から2月末日までのサービス。





言うまでもなく、晴天に恵まれれば もれなくこの絶景が見られます♪ 








冬季割引サービス期間はあと20日間弱です。冬キャンプデビューしたいけど装備的に不安という方にもオススメしますよ♪ 






レインボーひとつ持ち込むくらいで、寒さはシャットアウトできると思います。ログハウスだけど気密性も高い感じです。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

安い!!

これなら泊まってみたい
検索してみたら
コテージB1棟(6人用、車イス等利用可)
の高いやつが21日だけ空いてました
でも、21日は用事があるんです。く~

こんにちは♪4

やっぱり相場通りの金額の1万5,6千円だとは思っていましたが、30%OFFとは…
赤富士を拝めたのはラッキーでしたね。

No title

エアコンのあるキャンプ場ってありなのか?

おはようございます

データを比較すると、価格の違いがよくわかりますね。

今回は赤富士も見られたわけですから、かなりお得だったのでは?

一番重要なことを忘れていました

冬キャンプいいなー
やろうかなーと考えていたら、肝心なことを忘れていました。

車が雪道を走れないということを(´・ω・`)
まぁスタッドレスとか装備してるレンタカーを借りればいいんですけどね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ