絶景格安温泉・御殿場キャンプなら絶対オススメです♪ 




御殿場市は盆地の地形ということが、ここからの眺望でよくわかります。









夕闇が迫る中で訪れたのは、御殿場市温泉会館






乙女森林公園第2キャンプ場のコテージにも浴室はあります。


しかし浴室も浴槽も、一人ずつでしか入浴できないような狭さの上、温泉が引かれているわけでもありません。






それならコテージから、車なら2、3分で来れる、こちらに来た方が気持ちいいに決まってます。






入浴料金はこの看板が正規の金額ですが… 





乙女森林公園キャンプ場に泊まると…





3時間券で大人も子どもも50円引き。中学生からは大人料金。我が家は5人で1,650円で済みました。






ただし、キャンプ場の宿泊者が入浴料を割引いてもらうには…





前の更新で触れた、この割引券を管理棟で受け取ることが必要です。


なお入浴料の支払いは券売機で行いますが、割引券を受付で提示して教わる、とある方法で入浴券を求める必要があります。





しかし、こちらの日帰り温泉、御殿場アウトレットから近いこともあり、


週末はかなり混雑するとの事前情報を得て来てたので、混むかなぁと覚悟の上で訪れてました。







ほぐしやというのが温泉会館です。プレミアムアウトレットからは3キロも離れてませんからね。





車で10分もかからず、銭湯並みの料金で温泉に入れるなら混まないワケがないかなと思いましたが… 






実際どうだったのかはまた後で…。




少なくとも脱衣場に入った後は、カメラを持ち込めるような空き空きな状態ではなかったのは事実です。






浴室内は大きめな浴槽がひとつだけで、露天風呂はありませんが、


大きなガラス張りになっており、こんな感じの絶景が… 








webよりお借りしましたが、この時は日が暮れていて、富士のふもとに街明かりがまたたくさまは幻想的でさえありました。



500円前後で温泉に浸かりながら見られると思うと、あまりに安い美しき光景と思います。








大人としては絶景の余韻に浸りたいところですが、子どもたちはもっと別の欲求があります。





風呂上がりは先ほど見えていた無料休憩所へ。






末子がかじるのはソフトアイス。






事前に調べようと思いましたが、温泉会館の食事所の情報はなかなかヒットせず、


他をググッてもデザートや食事の詳細は分かりませんでしたが… 







ならばと思いこの画を載せます。御殿場温泉会館、食事の品揃えも価格もまずまず。






温泉会館について、長くなりそうなので次の更新と分けます。ここはリピしても良いなぁ♪ 



 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

近い

御殿場に近いんですね
しかもアウトレットからも

割引は半額ぐらいになると思ったのですが
あまりならないんですね(^^;

うちも

御殿場温泉会館、よく利用しています。
車で5分ですからね~
しかも、値段ですね(笑)
我が家は8時を狙っていくことも多いです、空いているし。
実は土曜日行こうか行くまいか迷っていました。(行きませんでしたが・・・)
同じく土曜日の昼間は時之栖で散歩してたり・・・ニアミスですね。

このへんの温泉では足を延ばすとご存じ時之栖や裾野のヘルシーパーク(美人の湯)などお勧めですよ。
特にヘルシーパークは良いと思います。今度また足を延ばしてみてください。

こんにちは

温泉がガラス張りで富士山が見れちゃうなんて、すごいなぁ~
そんな特典がある温泉なんですね^^
うちの県では日本海が一面に楽しめる道の駅の温泉があります。
やっぱり開放的って良いですよね~
露天じゃないから天気を気にする事ないからね~

どんどん焼き、そうです、何度も出てます。
昔は何かの催しがないと食べられなかったんですが、最近はファストフード店のような感じでお店も増えてて、でもうちの市には無かったんですよ。
山形市内に行けばいつでも食べられるけど、わざわざ30キロ掛けて行くなんてね。
そう思っていたところに市内に開業。
ただ、経営は厳しそう。  隣市なら子供も人も多いけど、うちの市は人がいないし場所もイマイチ。
1人で食べるお昼には丁度なんだけどなぁ。170円で満腹。
ただ流行っていないから度々は目立ってしまって行けないんです・・・

No title

雪が残ってるんですね。

こんばんは♪

富士山を眺めながら一風呂なんていいですね♪(^^

おはようございます

ガラス張りのお風呂、これは外の景色を十分楽しめますね。
掃除は大変そうに見えましたが・・・

お食事のメニューではみくりやそばが気になりました。

No title

いい施設を見つけられたようですね
自身がキャンプする場所と、
お子さんや女性同伴の時のキャンプする場所では
自ずと条件が変わってきますね

私は人生を含めて、しばらく当分はソロが気楽であります^^

Re: うちも

ぽぉー 様

コメありがとうございます。
ニアミスでしたね(^^ゞ

やはり御殿場温泉会館はコスパ的には最高と感じます。
時の栖も行きたかったんですが、夜間は道が凍ってそうだったので…(^^ゞ

次回の楽しみに取っておきたいと思います (^^)

なかなかの絶景

これは是非とも1度は行かなくてはなりませんね!

値段が安いのもいいですよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ