宿坊のデザートは女子がはまる美味しさだった





河津ACでの年末キャンプの後に泊まった禅の湯さんでの夕食は進み、


メインディッシュのプレート盛りです。






鯵のホイル焼きと人参サラダ、里芋ダンゴ。あとメイン中のメインは… 





これですコレ。クラムチャウダーのパイ包み焼♪ 





包み焼かれたパイ生地には、スプーンが小気味よくサクッと刺さり… 





スプーン上で中のクラムチャウダーと混ざりました。この味と食感、とまらない感じ♪ 






シメは十五穀米のご飯と… 







お出しが自慢のけんちん汁。





透明な汁です。出しが効いており、さっぱりした中にも旨味が効いてます♪ 





デザートはマンゴーのムース。








お姉ちゃん、またもはまりました (^^) 





「これ美味しいわ~(^u^) 」





お子たちもほぼ完食。





末子が野菜残してますがそれくらいはいいか… 





ママさんとお子たちは先に部屋に戻ります。








ワタシはしばし1階に残り、境内の散策を…。





午後6時45分くらい。ユースじたいが国道沿いの立地ですが、車通りはそんなに多くなくて、ひっそりとした感じ。





モダンなユースの建物ですが、壁面には木仏があしらわれたポケットもありました。





やはりここはお寺です。





ユース内からの灯りが寺院を照らした画が撮れたと思ったら… 






続けてシャッター押したら自分の身体で灯りを遮ってしまった…。





写真って面白い。ほんの一瞬でこんなにも表情が変わるモンです。





じゃ、パパも部屋に戻ってゆっくりしますか… 











前夜は薪くべでやや睡眠不足です。この後でほどなくして眠りにつきました…。








パイ包み焼き、似たような商品はこれかな。チキンですけど…。ホント美味しかったですよ。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

すごい

寺の中に宿泊施設があるとは・・・
勉強になります

No title

お姉ちゃん、本気でうれしそう。

こんばんは

ひっそりとした宿場は、ぐっすりと眠りやすそうで、
疲れにくそうでよいですね。

写真の撮影は特に人物撮影には気を遣いますね。

こんばんは♪

マンゴームース、私も大好きです(^^

カメラは照明一つで大きく表情が変わりますよね♪(^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ