6歳児が調理可能なキャンプの定番メニューとは? 



レイトチェックアウトという選択肢をチョイスした我が家は、河津ACの日中をのんびりと過ごします。








朝は薄曇りだったけど、スカーッと晴れ渡りました。





河津ACの場内の植栽はすでに葉が落ちた木々もありますが、常緑樹も少なくありません。






お隣のサイトは連泊のようで、すでにお出かけされてました。





羨ましい… ウチも子どものインフル罹患というトラブルが無ければ連泊だったのに…(T.T) 





ちびストに、例のぶっといナラ薪を投入するのは、そろそろ終わりにしないと…





いくらレイトとはいえ、逆算したら今からあの太い薪を投入したら、撤収が日没までに間に合いません。





まだちびスト筐体の中は、真っ赤に燃えてますし。






冬ですが日も高くなり始め、そろそろこっちのストーブはお役ご免。








もはやちびストの残り火だけでじゅうぶんです。





10時17分時点の温度ですが、19度もあればしっかり暖かいし。






11時近くになり、お子たちが「おなかへった〜」と言い始めたので… 





たまにはこの人に食事を作ってもらことに。末子の出番です。





…彼がやったのはパンに切れ目入れて、親がボイルしたソーセージをはさむだけでしたけどね。







その出来映えはというと… 








ボカしてますが、かじった後に笑顔になったのが伝わるかな…。






これまでワタシがさんざん作ってた、「黄金のレシピ?」 を憶えていてくれたようです。





パンの端から端まで切れ目が入っていないのはご愛敬。ホットドッグ、失敗のないメニューです。末子が作っても旨かったし♪ 






お子たちはアルミホイルでくるんで、ちびストの上で加熱して食べてました。





ワタシもそうすりゃヨカッタなぁ…(^^ゞ 






さて、この時点で時刻はまだ11時前。





ここからさらにのんびりと過ごしつつ、のんびり~と撤収に入ることにします。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

マスタード

マスタードなんて要らないと思っていたのですが
ソーセージにぴったりですよね
この味に慣れたら
マスタードのないソーセージ物足りなくて・・・(笑)
それにしてもうまそ~

おはようございます♪

ホットドッグが作れればOKですよね(^^

この三連休は骨のあるDIYで各部筋肉痛…
今日もこれから取り掛かります。

No title

ホットドッグ、美味しそう。

こんばんは

アルミホイルを使うのはおもしろいアイディアですね。
確かにそれなら湿気も飛ばず、すぐにほかほかになりそうです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ