河津ACで伊豆地場産海鮮鍋の夜







そろそろ夕飯も支度が済みました。






ちびストーブでダッチオーブンを使って鍋を仕込んでます。






伊豆に来てますからね。地場産の新鮮な魚介類を使い、海鮮鍋にしてみました。








ワタリガニとか白身魚とか鯵のつみれとか、地場産ではないが牡蠣も入れてます。









お子たちはカニに夢中。








親はこれで乾杯しつつ…





地ビールです。これはピルスナータイプ。






キャンプ場で忘年会というのもオツなもの♪ 





続いて地ビール第2弾。





これも旨かった、地ビールってハズレが少ない気がします。





精魂込めて造っている醸造所が多いということでしょう。





お子たちは相変わらずカニと格闘中…(^^;;













牡蠣も旨いのになぁ…(笑)








暖かい幕内で夕餉は進みますが、幕外の気温はというと… 





バリゴを屋外に放置して計測した表示では8.3度。寒すぎと言うほどではないけど、幕内とは20度近い温度差があるので外に出ると寒いです。




ちなみにバリゴでの標高は382メートル。そんなに高地ではありません。






iPadの標高計測アプリでは373メートル。昼間に道の駅でバリゴの標高表示を修正してましたから、この誤差は許容範囲かなと。






おそらく氷点下まで下がることはないでしょうから、パックタップに入れた飲用水は屋外で運用します。





10リットルと4リットルの親子亀状態(笑)






パックタップや幕外用のランタンを置く台は… 





先日リコさんから戴いたダイニングテーブル。








幕内でロースタイルに使うには向きませんが、60センチの卓面高は幕外での運用にはちょうど良い高さです。














標高はさほどではないけど、空気は澄んでます。頭上の木々の間に瞬く星がきれいです。







さて、そろそろお腹もいっぱいになったので… 





次はお風呂かな~? 河津AC、冬場のお風呂も高規格でしたよ。続きます。




 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

海鮮鍋

いいですね
キャンプ場で海鮮鍋とは・・・

フォローありがとうございます
こちらもフォローしました(^^)

あけましておめでとうございます

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、お休みしている間にitchannさんちのキャンプはどんどん話が進んでしまってましたが、
年越しかと思ったら年内に帰ってらしていたようで、ビックリでした。
心配したお姉ちゃんも元気そうで良かった^^
そして、こちらでの間欠泉は宮城県の鬼首が有名ですが、伊豆はタイマーでの墳湯とのこと。
ビックリです。
大きさ的に櫓を組んでいるのもビックリでした。
日本、ちっちゃいけど知らない事がいっぱいです。
河津のキャンプ場はさすがに南なので暖かいですね。
夜間の気温が8度だなんて。
こちらは日中でも8度なんていつあったかな。 毎日氷点下の世界・・・
避暑ならぬ避寒しに行きたいですねv-411

No title

地ビール、うまいですね。

こんばんは

この伊豆の国ビール、パッケージも新鮮ですね。
地ビールで済ますには惜しいような気がします。

こんばんは♪

やっぱりカニは黙々と食べますよね(^^;;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ