王者のキャンプ場はやっぱり王者だった




ここ数日の更新で、今年の我が家のキャンプを総括中。いよいよお盆休み時期に突入の頃を振り返ります。



去年の夏は北海道に遠征しましたが、今年は近場、道志でした。






まずは道志みちの相模原がわの入口・青山の有名なイタリアンレストランで腹ごしらえ。








ドリームファームさん、食べログとかでも有名みたいです。





ウチは結婚式もイタリアで挙げたくらい、特にママさんが イタリア好きですから… 


次の「特別なキャンプ」が道志みち沿いだった時は、また寄らせていただくことがありそうです。








今夏のお盆休みは弟家族とのグルキャンで、ちょい前にトリキャンで下見したスカイバレーに来てました。





いきなりゲリラ豪雨に見舞われましたが… 






管理人さんのお気遣いで雨雲動向をお知らせいただき、なんとか乗り切ることができました。






豪雨の翌日には清流・モチハギ沢での沢遊びや、スイカ割りも堪能できて… 











お子たちや甥姪には楽しい思い出になったようです。ちなみにスカイバレーでは3泊4日。今年最長のキャンプになりました。






その後、8月中旬にはトリオキャンプでレストリブレへ。








初日の夜は土砂降りだったけど、朝になったらスコーンと晴れてくれ、無事に完全乾燥しての撤収が適いました (^^) 





近所だったこともあり、撤収後はまたも道志の森のプールへ♪ 







8月最後の月末の土日も、再びの天然プールで…。





ここ、キャンプ場がひしめく道志みちにあって、「王者」と称されることもあります。そのキャパと気持ちよさはやはり王者と呼ぶにふさわしいかと。





今夏3度目の道志の森。しかし残念ながら、すでに水は冷たかった。来夏もこの王者のプール、また来たいとお子たちも思ってるようです。





9月の初旬はお兄ちゃんとペアキャンプで、道志老舗のこちらへの初キャンプ。








オートキャンプinむじな





まだ9月ですがレインボーが戦線復帰。これ厳冬期にはキビシイけど、春秋のキャンプにはちょうど良いスペックです。








そういやこのキャンプでは、山伏峠を越えて… 






我が家では、初めてこの温泉を利用しましたが… 





山中湖温泉・石割の湯。有名ですけど残念なことに… 





学生の合宿時期にぶち当たってしまいました。浴室内の洗い場で、裸でカランの空きを待つ様相だったし (T.T) 








9月下旬は椿荘ACに、今年初めてのバイクでのソロキャンプへ。











久しぶりのソロキャンでの焚火はすぐ消えてしまったけど、それでも楽しかったです。







そして10月初旬、久しぶりにスノーピークの幕体を道志の森へ持ち出します。








ずいぶんとひさびさにスノーピークのリビングメッシュエッグとちびストと合わせました。暖かかったですよ♪  






このあたりから中古鉄道レールを蓄熱材としてちびストで運用し始めたし。これ効果アリます。






さて10月初旬まででトータルすると、今年のこれまでは26泊46日。目標達成まであと14日。果たしてどうなるかというと、またも続きまする…。 










このシリーズ、もう一回だけ続きますね。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

お~

もう少しでノルマ達成
それほどキャンプ行かれているんですね
自分はそんなに夢中になれませんでした
飽きっぽい性格か(笑)

No title

おはようございます。

ソロキャンプはワンポールかツーポールテントが楽でいいのかなと思っていましたが、
スカート付きのメッシュエッグで薪スト遊びも快適そうでいいですね(^^)
その時々で幕体の選択肢があるって、羨ましいです。

こんにちは♪

キャパが大きいとサイトも確保しやすいからそっちへ足が向きますよね。
9月のときは大阪は暑かったけど関東は少し早く気温が下がりましたからね。

No title

キャンプで太陽光パネルって使えないんですかね?
蓄電できれば、便利そうだけど。

こんばんは

振り返ってみてみると、たくさんキャンプに行かれてますよね。
ノルマ達成がどうだったか、次の記事も気になります。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ