5月連休から夏休み前半までで9泊17日でした




果たして「一年のうち2ヶ月を外で過ごす」目標が今年達成できたのか、


今年5月からのキャンプを振り返ると… 






GWはグルキャンへ。




リコさんe-campさん、そしてワタシの弟家族と我が家の、総勢14名で、激混みのふもとっぱらへ。





ロケーションは最高だったけど、トイレは最低。並びまくりの詰まりまくり。





それでも仕方ないかなと諦められるくらいの、みごとな混みっぷりでした (^_^; 





こちらの名物・気球も目の前で見れたし♪ 






子どもたちはそれぞれのペースで楽しんでました。それがこのグルキャン一番の成果だったかな。





2泊3日でしたが最終日は土砂降りの中の撤収。巨大なずぶ濡れジルコン15を車内に収容するのに、タープで包むと言う荒技を使いましたけど…。







GW後は、再びソロで青野原へ。





武井爆発事件が起きたソロキャンプだった…。






5月下旬はトリオキャンプで上道志の、このキャンプ場へ。








スカイバレーキャンプ場です。





風呂アリ・個別の流しアリ・AC電源アリと、道志ではなかなかの高規格。このトリキャン、お盆キャンプの下見という位置づけになります。





ちなみにこのキャンプから春先の薪スト使用はなくなりました。5月下旬にもなると、レインボーだけでもOKです。


GWのふもとっぱらが、薪ストキャンプのラストだったことになります。






6月中旬。再び椿荘ACへ。





日差しが眩しくなり始める頃です。





お子たちも半袖になり、彼らを吸血虫から守るために、これも稼働開始。





パワー森林香。季節は少しずつ夏へとシフトして行きます。






6月末はニュー田代ACへ。








お兄ちゃんの林間学校の練習を兼ねて、カレー作りを手伝ってもらいました (^^) 





7月は青野原ACのトリオキャンプからスタート。








シャングリラ5で、トリオキャンプというのは久しぶりでした。








このキャンプでマナスル121を初投入。さらに… 








お兄ちゃんだけでなく末子くんも、ヘリノックスチェアのたたみ方を憶えたキャンプになりました。





7月の海の日は、やっぱりトリオで。青根へ向かいました。





このキャンプでノアズタープ16ftが初登場。あまりの大きさにビックリでしたが… 





その大きさで夕方のゲリラ豪雨から、幕体を守ってくれたなぁと。







そして、いよいよお子たちの夏休み。








7月下旬、道志の森の天然プールはあまりに気持ち良くて、癖になっちゃいました。



ここまでで17泊32日。上半期に1ヶ月足したところで、やっと年間2ヶ月という目標の半分をクリア。





果たしてホントに目標クリアできたのか… またも続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

いろいろありましたよね
ストーブ爆発事件
本当に怪我がなくてよかったです
まさに奇跡ですよね(^^)

こんにちは

凄くいっぱい出掛けている気がしましたが、ココまでで17泊32日・・・
連休とか夏休みが後半は無いから目標達成は難しそうですね。
やっぱり二か月というのは大きな壁って感じかしら。

でもこんな事、あんな事、ありましたね。
ふもとっぱらは本当に多くの人が集まりますね。
来年長淵さんがライブするのもココですよね?
うちの方ではココまで集まるイベントも無いけど、都会の人ってフェスとか人の集まる規模が半端ないですね~

昨日は名古屋でもあんなに真っ白になってましたから首都圏でもスノーダンプ、必需かもね。
近畿の方でも北海道並に荒れる可能性があるって何かで言ってました。
温暖化のせいなのか、今までの常識は当てにならないかもしれませんね。
雪山にはくれぐれも気を付けてくださいね。
こちらは今日は降雪はありませんが気温が低く、一度位なので(氷点下でないだけましです)雪が消えなくてね・・・
轍がカチコチで走り辛いです。

No title

石油ストーブかあ。
最近、オール電化だからなあ。

こんばんは♪

こうして振り返るといろいろありましたよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ