武井ヒーターが使えそうな非武井ストーブ?


マナスル121と並べてみると…






BATストーブがいかに大きいがわかります。






ただしBATには筒状の風防がありませんでした。動作するなら風防自作するか、ウインドスクリーン使うかな…





で、このストーブを落札していちばん試したかったのが、これが使えるかということ。





マナスルヒーターです。






しかし残念賞。





BATストーブが大きすぎ。パンサポートの間隔はマナスルヒーター載せるには開き過ぎてました (T . T)











BATストーブのゴトクの上に載せて見ましたが、これだと焔がヒーターに届かないでしょう。





ならばということで… 





爆発した武井301、ヒーターアタッチメントは残ってました。これは何とか載りそうです。











この手のストーブの落札価格相場はおおむねで諭吉1枚では足りませんが、樋口一葉1枚ちょいでゲットできました。





ポンピングで加圧の手応えはありましたが、念のためワン皮も視認してみると…








大丈夫。硬化したりしていない様子。






しかし給油口のフタは固かった。





ウォーターレンチで引っつかんで回して何とかなりましたけど。



次の更新はいよいよ点火させてみますが、果たして5,300円という落札価格で無事に燃えてくれるのか… 続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

なかなかすんなりとはいかなさそうですが、
次の更新が楽しみです。

掘り出し物

これは絶対使えるでしょう
掘り出し物でしたよね~(^^)

こんにちは

ここまでは何の問題も無く使えそうな気がしますが・・・
それより、武井さん、上部が再利用できそうで良かったですね。
なんでもそうですが、残った部品って壊れていないと勿体なくて使い道、困りますよね。
また活躍の場が出来たら武井さんも本望だと思います。

夢。
働いていたころはやっぱり夢なんて全然見なかった気がします。
やはり疲れていたりすると熟睡しちゃうんでしょうね。
私は、今は昔より睡眠時間こそ少ないけどお昼寝も出来る環境なので、最近は夢を見てて「コレは夢だ」と思っていたり、起きても夢と現実がよく分からなくなるぐらいリアルだったり・・・
昨日は後で考えると家の雰囲気や子供たちが小さかったり、現実とは全然違うのにすごくリアルで、起きてからちょっとボーっとしたりしてました。

こんばんは♪

マナスル121よりひとまわり大きかったんですね。
武井さんのユニットが乗って、無事点火するかが楽しみですね♪(^_^)

No title

他メーカー同士、くっつけて大丈夫?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ