キャンプ1日目の夜で雨が止むのは幸福かも



寒風に追いやられるように幕内に入り、ちびストに檜薪を足します。







お兄ちゃんはゲームに夢中。








風呂で使ったSEA TO SUMMITとMSRのファイバータオルは、ネビュラチェーンにかけて乾かします。







しかしお兄ちゃん、餃子だけではお腹が足りなかったとのことで… 





そうなることはお見通し。小学校高学年の胃袋を見越し、これも求めておきました。





値引き品ですけどね(笑)






塩ちゃんこ鍋の中身をストアウェイポットに移して、調理開始。










鍋が煮上がるまでの時間を利用して、外に出てみます。





いつのまにか小雨は上がり、月が出てました (^^) 






ジルコンは幕内に入れ込んだケロシンランタンで輝くように光を放ってますが、


その奥の車も明るく写ってます。







すぐそばに煌々と照る炊事場があるからです。










シンクはさすがに今の時季、虫はいませんでしたが、落ち葉が入り込んで排水が滞る感じ。






道志では当たり前に近いことですが、炊事場の水道ではお湯が出ません。ここも同じくです。





ところで炊事場横の、炉がしつらえられたスペースを観てみると… 












ボーイスカウト団とかの足跡が見えました。






こちらのキャンプ場のHPを観ると、確かに子どもの団体受け入れを謳ってます。スカイバレーと同じく少年キャンプを積極的に受け入れているようです。











炊事場横の屋祢下には建材もありました。バリ風とかいろんなバンガローを造られてるようですから、まだまだいろいろ出来るのかもしれません。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

新たに何ができるのか楽しみですね。

ボーイスカウトといえば、
小学生のころにそんなことをしてたことを
思い出しました。
ほんのわずかでしたが・・・

こんにちは

落ち葉がスゴイですね。
落ち葉と言えば、よく漫画で掃いた落ち葉の中から焼き芋とか出て来ますが、ちびストーブの熱源には使えないのかな?
キャンプ場で何か有効利用できたらいいのにね。
肥料ぐらいなのかな。

本当に昨日はあんなに回ったのに無くって残念でした。
今日、念のために午前中に行ってみたけどやっぱり無かった・・・
なら、ポスターとかポップとか貼らないでよねって感じです。
スマファンは買いに行くけど、ちょっとお高めですから厳しいですね。
拓哉の炒飯は550円。周りの300円台からある弁当を見ちゃうと躊躇しちゃうかも。

No title

成長期の今、食べないとね。

こんばんは♪

なにやら色々と出来そうな資材があって、今後が楽しみなキャンプ場ですね。


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ