冬キャンプで幕内35度の世界






ポリコットン幕は通気性が良いけど、それでも幕内で薪ストーブやら灯油系暖房を使うには…





これが欠かせない装備。CO検知器。ちと汚れっちまってますけど (^^ゞ







ちびストーブの補助暖房に、マナスル121+マナスルヒーターも稼働してます。







昨日の更新では水之元の第2キャンプ場と書きましたが、


このキャンプ場をホームとおっしゃる、みきさんのご指摘はさすが。


ワタクシが勘違いしており、正しくは第1キャンプ場でした。






その第1キャンプ場、砂利サイトだったので、やっぱりこうします。






マナスルは砂利埋めの憂き目に。こうすると輻射熱でタンクが加熱されるのを、多少は緩和できるんですよね。






そして我が家の冬キャンプの主役。


ちびストーブが、本気を出して燃え盛ると…






檜は杉と同じく着火性が良い上に、火保ちは杉よりはやや良いので♪





幕内は簡単に、35度近くにも達します。








お兄ちゃんが「お腹減った~」と言い始めたので…





彼の大好物です。宇都宮餃子。これ2バック作りました♪















食べるとさらに体温が上がるので…(^^;;





ジルコンのドアを開放。








それでもいまだに31度超え。檜の薪の火力は凄まじいし (^.^)







汗もかいてきたくらいで、ということは、かいた汗は流した方か宜しいようです。






お兄ちゃんを急かし、支度させてデリカに乗せました。














親子で車に乗って、ある場所へ向かいます。











水之元オートキャンプ場をキャンプ地として使うのは、初めてのことですか…





これから向かうのは何度目かの利用になります。道志の森に来た時に何度か使ってるので。







続きます… (^^;;








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

35度まで上がると暑いですよね(^^;;

おはようございます

食べるだけでも体が熱くなりますが、
温かいものならなおさらですよね。

お風呂でも行かれたのでしょうか?

温か(^^)

いいなあ
エアコンなら汗が出る温かさってないですよね
田舎ならストーブをガンガンたいて
汗が出るということはありましたけど
なんか田舎を思い出しちゃいます(^^;

こんにちは

トライアルエリアって何か所かありますが、コレってなんですか?
不慣れなキャンパーの為のスペース?
それとも何かトライするのかしら・・・

30度越え。
羨ましい気温です。
ココは外気の最高が15度。
室内もそれ程暖かくなく・・・薪ストーブ、憧れますが17000円プラス税かぁ。
結構な値段でびっくりです。

No title

お風呂ですね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ