釣瓶落としは冬キャンプシーズンインを意味するのかと






水之元ACの第2キャンプ場の端のほうにインして、設営を進めます。















道志の森とご親戚関係とのことで、管理施設とかの表札のお名前も一緒でした。


標高も似た感じですが、水之元さんちは道志みちや道志川に近い立地です。





その親戚さんちの「森」と比べると、キャンプ場として第1と第2の2つに別れているとは言え、こぢんまりとした印象です。





これくらいの広さがちょうど良いと感じる時もありますけどね。






デリカからあらたかの荷物を下ろします。この車、あとでスゴイことになっちゃいました。





ジルコンを設営したら、まずやることがありまして… 





コレですコレ。





前回の青野原ACでの設営時、幕体下部からの寒気侵入を防ぐため、外周部内側のループにショックコードを通してましたが… 





その時の手持ちのコードストッパーが貧弱な感じだったので、しっかりとした金属バネ入りのを求めてありました。








暫定使用だった、TNFのサック用(かな?)のストッパーと交換です。








これでさらにガッツリと、ジルコン底部を絞ることが出来るようになって、寒気が足元から入らなくなるはずです (^^) 






で、こんなことをしているウチにどんどん時間は進み… 











気付くとランタン灯すのにちょうど良い暗さに。釣瓶落としな季節になったということですね。








今、肉眼で見える明るさにいちばん近い画像はこんな感じです。








まだ午後5時半過ぎなのに。季節は進んでいます。







日中はポカポカでしたけど、標高750メートルを超す地です。便りになる熱源も設置します。





ちびストーブ。   あ、忘れてました…。






今回はお兄ちゃんとふたりのペアキャンプ。







ふたりで暖まるにはじゅうぶんな薪の量。







今回求めたのとは別に、前回の青野原ソロでのダイエー薪の残りも持ってきてあり… 








さらに場内に、誰かが置いていった薪の束が放置されてました。





濡れてたので誰も見向きせず、取り残されていたようです。それならばと、ちびストの周りで乾かしちゃいます♪ 








お兄ちゃんに尋ねると、「まだ寒い」とのことだったのでコレも追加。











お腹も減ったらしいので、マナスルの熱源加えたら調理にもかかります。















にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

薪が落ちているとはラッキーでしたね♪
こちらでは朝晩が寒く、こちらでも暖房器具が必要になってきました。

子供の寒さの感じ方

うちの子、暑がりなせいか昨日も半袖で
遊んでおり、こちらは何度も寒くないのか?
と心配するほど。
そして、突然寒いと言い出し
触ってみると体が震えるほど冷え切ってました。
itchannさんのお兄ちゃんはそんなことないですよね(^^;
日が照っている間は暖かいのですが、
日が傾くと急に寒く感じます。
まさに釣瓶落としですよね(^^;

No title

後味悪いって意味深ですね。

No title

おはようございます^^
やっぱり第1ですね!!
バンガロー、コテージとかあるし!
第1のが好きなんですが、ドッグランができたので、ついつい第2に行ってしまいます♪

こんにちは

この連休、こちらはずっと雨混じりで寒い日々でしたが、昨日は関東地方は暑かったとか?!
初日は雨で残念でしたけど、きっと良いペアキャン日和だったでしょうね。
きこりさん、なかなか思うように品物を並べられず、大変そうですね。
あまり無理をしないで欲しいなぁ。
でもキャンプシーズンがもう少しだと思うと居ても立っても居られないのかしら。
ちょっとこちらの薪事情をリサーチしてみました。
でも自分で使ってないとよく分からないですね・・・

こんばんは♪

濡れた薪をちびストーブで急速乾燥ですか(^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ