値引きしまくりのお買い物と加水分解対策のスタートと



先日、某所でこんなモノを求めて参りました。






大1・小2のコードストッパー。





エルブレスの登山用品コーナーの片隅に、これが数種類置いてあるのは知ってました。







まさか自分で求めることになるとは思ってませんでしたけど。





これらの使い道は… 





まず小さい方ですが… 





以前、デリカのサードシートにショックコードを取り付けた際、結んで留めただけになってましたからね。





小さい2つはデリカ車内で使います。というかすでに取り付け済みですがまだ画を撮ってなかったです…(^^;;





そして大きい方は… 







ここで使います。ジルコンの底部に渡したショックコードのストッパー。





青野原ACで、ショックコード渡した時はTNF(The Nortf Face)ので止めてましたが、






これ金属バネが入っていないタイプで、ちょっと心許なくて。使ったことがある方なら頷いていただけるかと思います。


次にジルコン張る時に取り替えっちまう予定です。







…で、エルブレスでは、コードストッパー以外にも、







いろいろとお得なブツを探し当ててまいりました。






ひとつはこれ。





チヨマなベルトかと思いきや…?














コーヒー袋かな? 麻袋生地をリメイクしたっぽいトートバッグをゲットしました。






プライスタグを確認すると… 








元は3,000円だったみたいですが、税込み2,000円弱でゲット♪ 





そしてさらにお得だったのがコレ♪ 


 


展示サンプルだったようで、30パーセントオフになってます。





鮮やかなライトブルーのフリースブランケット。








シングルサイズの毛布並みの大きさです。







これもともとのプライスタグが安いのに… 





1,200円でお釣りが来たことになります。冬キャンはもちろん、自宅でもこれから何枚あっても良いモノです。




安心して使うには洗濯は必須だけど、限りなく新品に近いクオリティ。一度洗えばフツーに使えるでしょう。





…で、この組み合わせ。






今回求めたのと別にも、メキシカンなフリースブランケットがあります。







店頭でイメージしたのがズバリと当たりました。










お安いトートにお安いフリースブランケットと、一応それなりの値段なブランケットがぴったり収まりました♪





これらを携えて、今日はこれからキャンプ出る予定ですが、


もう一品、エルブレスと時を同じくしてネットで求めたブツがあります。











この送付元に心当たりのある方は何するモノか、すぐにお判りと思いますが…















中身はこれ。あの一部マニヤな方々(失礼 ^^; )には有名な、POLON-T。


幕体を洗濯し乾かした後でこれを塗って、止水処理もすることになります。











シームも手持ち以外にもうひとつ買い足してあります。












いよいよMSRオレンジ幕の加水分解対策スタートということなんですが…









この連休は雨っぽいので、施工はちと先になるかもです…(^^;;








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

コードストッパー

先日自分も買いました
ペットボトル飲料のおまけについてきた
巾着に使いましたよ
なんと、これ高いですよね
ペットボトル飲料よりも高くて・・・(笑)

こんにちは

今日は15度も無いような雨天なので、フリースは見ただけで欲しくなっちゃうアイテムですね。
コレからの季節、車に常備しているのも見かけます。
うちも今年は置こうかなぁ~

今回は連休ですからファミキャンでしょうか?
イマイチ天気は良くなさそうですが・・・

昨日は早くから子供と出掛けていたのでメール更新でした。
29年ぶりの・・・と言うのは阪神の日本一。
あの頃に戻れたらなぁ~という時期ですね。
まさか4連勝されてしまうとは思っていなくて、ガッカリです。
今年こそは・・・って感じだったのになぁ。

こんばんは♪

コードストッパーはバネでしっかりとロック出来ないと心許ないですよね。
タフな麻袋のトートバッグはお買い得でしたね。
しかもフリースブランケットまでも…(^^;;

ロハスフェスタでは休憩スペースにテントが張られていたので良かったのですが、ストアウェイを使うような汁物などが殆ど無かったんですよね。

No title

カバン、安い。

雨、大丈夫?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ