たまにはスノーピークの幕体も良いモンだ♪




台風来るというので日曜までにお客さんが引けたのか、


なんと道志の森でいちばん人気があるだろう、あのサイトがぽっかりと空いておったそうな (笑)






そう、天然プール脇の高台です。


初めてこの地でキャンプしたのはこの場所でしたが、それ以降でここに設営できたのは、片手で数えられるほどしかありません。






まずはケロ灯をともします。







プール脇のトイレも水場も徒歩30秒。





調理で水が必要になったり、急にオシッコしたくなっても大丈夫だ (笑)






灯りを確保できたら幕体の設営ですが、今回はひさびさにこの幕体。





スノーピークです。1年以上、いや1年半ぶりかなぁ…。





リビングメッシュエッグ。デリカに乗り替えて初の使用でした。


起て方を忘れたり、幕体が加水分解でベタついたりしていないか、一抹の不安もありましたが… 






どっちも大丈夫だった。この暗い中でもしっかり設営できましたし♪ 








幕内に道具コンテナを移したら… 








次はいよいよアレですアレ。





冬キャンプではカシワグリルをアレの台にすると決めたのはつい先日のこと。





これがアレ。ちびストーブです。





今年も冬キャンプの時季になりました。





ちびストのセッティングを粛々と進めます。








ジルコンだと巻き式煙筒が必要ですが、メッシュエッグならオガワデフォルトの煙突パーツだけでも大丈夫。





明朝は台風影響しだいで早い撤収になる可能性もあります。巻き式煙筒は、撤収に手間がかかりますしね。





ちなみにメッシュエッグのドア部分の上方を利用して煙突を外に出すと、ジッパーが閉まらなくなるので、






これが必須です。今なら2つ、もっと寒い時季は3つ、クリップ使ってます。








じゃ、いよいよです。 





中古レール25センチ・7キロの鉄塊を、ちびストにつっこみます。









これにてセッティング完了。





あとは… 





もう少し寒くなるのを待つのみ。今のところ上着羽織れば凌げてしまうので、まだ暖房の必要は感じませんから (^^ゞ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今朝はとても寒くなりました。
キャンプ場でなくともストーブが必要になりそうです。

No title

メッシュエッグ、どうされたのかなぁと思っていました(^^)
やっぱり、これはこれでいいですね。絶妙な広さ感とスカート。

鉄の保熱蓄熱実験楽しみです(^^)

こんにちは

今日は日本全部寒いらしい。
昨日、北海道では雪で、今朝は富士山も雪が降ったみたいですね。
ストーブ、恋しいですぅ。
うちの温風機は気温設定で、窓際の陽が当たっていると稼働しなくて、とんでもない設定温度にしないと動かない。
薪ストーブ、山に行けば枝はいくらでも拾えそうだから羨ましい。
鉄はかなり良いかしら?
きっと暖かかったんでしょうね~^^

No title

もう台風、来ないみたいですね。

やきもき

明日ですね
どんな蓄熱性能だったか
とても興味があります
やきもき(^^;

鉄は熱しやすく冷めやすいのでは???
石やレンガ、お湯とかどうでしょう?
自分ならペットボトル湯たんぽで
暖取るかな(^^;

こんばんは♪

台風直前だからガラガラですよね。
本当に久しぶりのスノピですね。(^^

鉄の塊の蓄熱効果が気になります。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ