3連休キャンプを2日目で撤収する成果



オートキャンプむじなの撤収時、困ったことが起きました。









テンティピを張る際にペグを通すテンショナーのリングが… 





こうなってしまった。




溶接された部分が外れ、リングが開いてしまいました。


この角錐部用リング、次の設営までに何とかしないとなりません。










課題は残りましたが、ほぼ定刻に撤収完了。







ところで… 






いつ付いたものなのか気付かなかったのですが、


いつの間にかデリカの右後バンパーに小傷があったので… 











TEAM GoLite、インポート品です。絆創膏を貼っときました(笑)












連休の中日にて撤収というのは悔しさもあります。







場内には、まだ明日の連休最終日まで設営したままの方々が多く残ってるのが見えましたし…。








でも、連休を1日余して撤収とというのもアリという出来事に、この後まみえます。





オートキャンプむじなは道の駅どうしにいちばん近いキャンプ場です。


キャンプ場から道の駅前のT字路を曲がってすぐ、余裕を持った撤収でヨカッタと思い知らされました。









道志みち、道の駅への入庫渋滞が起きてましたが… 






我々が走る反対側の車線はまったく混んでません。


道の駅への入庫渋滞はすぐに途切れるだろうと思って走ると… 









あれれ… 





山梨県内で道志村にある道志みちの数少ない信号、都留へ抜ける県道24号線へのT字路を過ぎても… 






延々と渋滞は続きます。迂回路もないし、ただ待つしかない状態。






調べたら道の駅どうしから大原荘までは約3キロ。これはツライ…(^_^; 






翌日の連休最終日に撤収したら、反対側の下り車線でもこれに近い状況が起こったかもしれません。





で、この後は、待望のあの場所で昼食です。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すごい渋滞だったみたいですね。
この渋滞に自分が巻き込まれたと考えると、ぞっとします。

渋滞

やはり連休は混みますよね
前は車で田舎に帰ってました。
混まないときは5.5時間ぐらい
それが渋滞がひどいときは12時間
かけて帰ったことがあります。
その後青春18切符で帰ったら
6時間ほど。車と変わらず
しかし、酒は飲めるし、好きなこと
できることに感動しました(^^;
青春18切符は家族でも使えるので
使われてみればどうでしょうか(^^)

No title

いつも楽しく読ませて頂いています。
渋滞写真に自分の車が写ってるw。繫通っているとすれ違ってるものなんですね。
道の駅ときこりさんで買い出ししてから、都留のキャンプ場に行く予定でしたが、渋滞にへこたれて信号曲がって直行しました。
連休2日目の都留のキャンプ場はどこもBBQ客だけで夜はガラガラでしたよ。

こんにちは

渋滞、凄いですね。
高速とかだったら仕方ないって思うんだけど、こういう普通の生活をしている人々の唯一の道路が混んでいると、ココに住んでいる人は大変だなぁっていつも思います。
それだけ魅力的な土地なんですけどね。
う回路、欲しいなぁ。
「待望の昼食」ってどこかなぁ。
そういえば先日念願の「くら寿司」に初めて行きました^^
            うちの県に無いので。
はま寿司もその前の週に行ったし・・・
「くら寿司」の景品はちょっとはまりますね^^

No title

ピークは、25日の午前中ですね。

こんばんは♪

ステッカーで傷隠しはスーツケースでよくやるけど、バンパーに使ったことなかった…(^^;;

道志みちで3キロの渋滞は厳しいですね。

Re: No title

真夏日 様

コメントありがとうございます。
一応全台ナンバーは隠すようにしましたが、
写っちゃってましたか(^_^;

もう一本でも測道なり都留に抜ける道なりがあればいいのに…ですよね(T.T)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ