道志で4G・LTEがダメなキャリアって…?


ちなみに今回のキャンプは、この人は… 





お休みです。




先週は親の都合で保育園に滞在させる時間が長かった。疲れてしまったらしく、自宅を発つ直前に「逝かない」と言い始めました。






ということでひさびさのペアキャンプ。





ひとりあたまの支出が少なくなるということは、ふだんのトリオ時よりも、ちょびっとだけ豪華さを満喫できます。






出発直後の昼メシからして、いきなり寿司だったし♪ 









でもさすが小学5年生。パパがセーブしてもこんだけ喰っちゃうのはさすが男の子。






そんでもって良く考えりゃ、幕体は巨大なジルコンではなく、


シャングリラやファーリットでもじゅうぶん足りたことになりますが… 







末子の不参加表明が荷積完了後だったので、ジルコンと他の幕体を入れ替える手間を惜しみ、そのまま自宅を発った次第…。





たったふたりで15人用テントを使いたい放題の幸せ♪ 








お兄ちゃん、ゲーム機も一人占めで、パパが使う時以外はノートも使いたい放題だし♪ 







ちなみにeモバはYモバに統合されて、山奥でも電波状況が良くなった気がします。




AUはあいかわらず山ではダメダメ。






年末にiPhone2年契約の縛りが解けますが、いっそのこと親戚絡みのAU縛りもほどいてしまい、他社にMNP乗り替えしようかなと。





Yモバがアンテナ2本立つのと同じキャンプ場で、


AUは1xが砂時計でメールすら受信できず




親戚に頭を下げてでも他社に乗り替えようと考えてしまうくらい、AUの山間部での電波状況はヒドいです。









実際、どれくらい違うのかを各社サービス提供エリアで見てみます。





まずはAUのLTEサービス提供エリア図。道志近辺ですが広域すぎるので… 








道の駅どうし近辺に拡大します。「道志みち」の表示南側に道の駅どうしがあります。





たとえば「道志の森キャンプ場」のマップをGoogleから引っ張ってくると… 





AUのエリア画像と見比べれば明らかにエリア外。





同じエリアでドコモのエリアを見てみると… 





オレンジ色なのでやや速度は落ちるようですが、しっかりエリア内。





ちなみにソフトバンクだけはヤフー地図ベースですが、3G圏内は広いようです。





都市部では速いと言われているAUですが、山間部では見るも無惨な結果。





ワタシの使い勝手からすると、いちばん相性の悪いキャリアに成り下がってしまった。








とりあえず白ロムの中古iPadでも買って試してみるかなぁ… 







愚痴ったり妄想したりするのはこのあたりまでにして、レポに戻ります (^_^; 









設営後はすでに真っ暗に… 





時刻は午後6時22分。でもやっぱりAUは1x…。サイアクです (T.T) 





自身の親戚関係に呪詛をつぶやきながら、デリカに乗り込んでキャンプ場を出ます。





オートキャンプむじなには、古めのコインシャワーしかありませんからね。近隣の日帰り温泉に向かいますが… 





道の駅どうしの信号。右に曲がれば道志の湯まで5キロほど。しかし… 






左折してみました。新規開拓しようという試みです。





たぶん一本道で行けるはずですが、念のためiPhoneのナビアプリを起動。でもやっぱり… 





あーもーAUってヤタヤダ。道志じゃまったく使い物になりません。






地点データ来る頃にはこのトンネル過ぎてましたから。続きます。









更新の励みになります



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
バナークリック、ぜひともお願いします 







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

人口カバー率ならどこのキャリアも似たり寄ったりだと思いましたが、
こういうデータを見ると違いを感じますね。

これはひどい

これは使い物にならないですね
十分なりゆうになるから親戚も
これならMNPしてもやむなしと
思うんじゃないでしょうか。

こんにちは

お兄ちゃんとのペアキャンなんですね。
頭数が減るとサービスがアップするのは仕方ない・・・
特に食べ盛りの1人分って大きいですよね。
うちは100円じゃない回る寿司に行くと万が飛びます。
焼き肉も万行きますねぇ~   子供が大きくなるって大変な事です。
さて、名前に「むじな」って言葉が入るって事はムジナが出たりするのかな。
出たら嬉しいですね♪
でも連休で人が多いからムジナ君もお出かけしちゃうかなぁ。
連休の渋滞、いつもながら凄いです。
テントの後ろの方にも車がいっぱいですね。
うるさくなかったですか?

No title

AUがYモバに負けるとは。
知りませんでした。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ