最優秀クラスの水遊びキャンプ場といえば…



8月最終週の週末は… 





何とも迷う空模様。雲と青空がせめぎ合ってます。





しかし、「雨が降るかなと迷った時も、前に進むべし。」




これ今のところ我が家の家訓みたいなモンです (笑)





このあいだのキャンプもそう判断して出た2日目は見事に晴れ、幕体は乾燥できたし… 





少し冷たかったけどお子たちも水遊びを堪能できましたからね…♪ 







…つうことで目下、いつもの道志みちを目指してるところ。







ところで道志みちへ入るちょい前の交差点で、あることを思い出しました。


三ケ木の読みは、道志通いを始めたばかりの頃は「みっかぎ」と思い込んでましたが…






ある時にこの信号の表示で誤りに気付きました。「みかげ」と読むのが正解。難読地名、道志みち沿いにはけっこう多いかもです。







三ケ木交差点を曲がってしばらく進んだ先は、見た目そのまま。





青山 「あおやま」 のT字路を曲がれば、道志みちです。






そのあと20キロほど峠を走ったあとの風景は、ついこの間来たばかりのような気もします… 








この看板群もつい先日見たばかり…(^_^; 





道の駅近くのではないほうの、きこりさんの横を抜けて… 











まるでデジャヴのような心持ち…








またも来ちゃいました。この地へ… 











ただし今回は直・水遊びなサイトです。夏休みのシメは、徹底的に水遊びに興じようかと…♪ 



続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 






リコさんち、再販開始されてますよ。欲しい方はお急ぎ下さい♪ 







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

あら、今回は水遊びがメインなんですか?
じゃ トリオキャンなんですね。
地名って面白いですよね。
きっとちょっとした名前にも歴史があったりしてそんな名前になったんでしょうけど、
こちらの方にも原宿とかあって 「えーーっ、熊しかいなそうなのに」って突っ込めます^^

そう、子供たちが免許を取ればイイんですけど、本人たちが渋る原因の一つが先日発覚。
言われましたよ・・・「だって車を置くところが無いじゃん」って。
アパートは2台までという制限があり、田舎なので貸駐車場なんてない土地柄。
宅地周りは農地ですから・・・
なら独立、とも思うけど1ヵ月働いて10万貰えるかどうか、アパート代 1DKでも4~5万するんですよね、田舎なのに。
沢山収入があれば扶養から出る事になって保険料も掛かるし今後住民税も引かれることになる。
そんな事を考えると八方塞がりな娘です。

No title

写真、天気、悪そうですね。

思う存分堪能

いいですね
自分は最後の週、子供が熱出して
どこにも出かけられませんでした。
思う存分堪能して心残りしないようにしないと
自分は遊園地の券無駄にして非常に心残りです(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ