8月に道志の森のプールの水温を測ってみたら… 


昨日の更新への、みっとさんやみきさんのコメ、ありがたい内容でした。






このキャンプ場で、自分の中で謎だった部分が少しほどけてきた感じです(笑)









できればトライアルはこちらでなく、専用設備のあるこっちのキャンプ場でお願いしたいところですね…(^^;;






さて道志の森の天然プール、8月中旬ですが前夜が雨だった影響でしょう。


バリゴを足首に巻いて水に浸け、水温を測ってみると… 





チベタイのは当たり前。22度を切ってるし…{(-_-)}


ちなみにJPAA(公益社団法人 日本プールアメニティ協会)の基準だと、屋外で遊泳に適する水温は26~30度。


いちおう22度からが入水適温とされるみたいです。





厳密には、道志の森の天然プールは遊泳用プールとは違うとは思いますが、


さすがにお子たちも、徐々に冷たく感じてきたようで…






7月の時より早めに切り上げとなりました。





空も曇ってきて、今にも雨が落ちそうな感じに…。








サイトに戻りますが、この時は日曜の午後。


道志の森の極広サイトは、まわりに誰もいません。気兼ねせずに着替えられました。






ここで朝メシで多めに作ってあったホットドッグやBLTドッグが役立ちます。





冷えた身体は熱量のある食事を欲します。残っていたドッグ類は瞬く間に無くなりました。





お子たちは思う存分というわけではなく、水の冷たさで中途半端な思いを残したようです。


その思いから、後日リベンジを果たすことになりますが、とりあえず道志の森を発ち… 









レストリブレ、今度はホテルにも泊まりたいなぁ… 





相模原市内を抜けますが、下界はまだまだ暑かった。





デリカの外気温表示では33度。


ちなみにAVG 10.4km/Lというのは燃費計。下り主体の道志キャンプ帰路にしちゃ悪めの燃費。





津久井湖を過ぎたあたりで、まだお腹が足りないとお子たちが言い始めたので…





キャンプ帰りにしては珍しく、お子たちの希望により、回転しないお店で食事です(笑)





立ち寄ったのは森の里。地場産の野菜やお米を提供する自然派のステーキハウス。


正直言うと、7年のステーキハウス勤務歴を持つパパ的にも気になってたお店。やっと寄ることができました(笑)








お子たちは「お子さまハンバーグセット」をオーダー。





パパは200グラムのハンバーグセット。1枚100グラムで2枚組みということです。






肉は安心のオージーで美味かったけど、ガロニのインゲンがいちばんはまりそう。





味も歯応えも鮮度が抜群なことがよ~くわかりました。











「やべ… うますぎ…」と絶句のお兄ちゃん。




道志の森で広いサイトを発見しただけでなく、キャンプ帰りの食事処も新規開拓してしまったようです。








…で、次のキャンプレポもすでに更新待機中ですが、鉄板に過ぎたかもしれません。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

水温22度はお子さんでも長時間は入ってられないでしょうね。
秋が近づいているということなのでしょうね。

こんにちは

美味しそうなハンバーグステーキ♪
帰り道でこんなにしっかり食事しちゃうんですかぁ~
夕食が入らなくてママさん、ナナメになっちゃいませんか?
こんな時はかるーーーい物にしなきゃ^^
でも私はこんなお店に行くと必ずハンバーグなんだよなぁ。
お兄ちゃんがこんなにビックリするようなハンバーグ、食べてみたいなぁ。

そういえば、ママさん桃がダメだったんですね。
私はハンドルネームを平仮名でなく書くとしたら桃Bと変換するぐらい桃が好きです。
(Bは血液型ね)
あの美味しさをお子さんたちに食べて欲しいけど、アレルギーが遺伝子している可能性があるから無理しない方が良いですね。

No title

ハンバーグ、おいしそうです。

温度差

下界とすごい温度差ですね
しかし、その水温は楽しめないですよね
なんか韓国のプールを思い出しちゃいました
まともに入ってられません(^^;
韓国はJPAAみたいな機関がないのでしょうか・・・

おはようございます

更新前にお邪魔します。
今日は金曜日ですね。
最近、週末がとても待ち遠しくなるようになりました。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ