有名キャンプ場で隠れビッグサイト発見か♪ 



ついこの間まで、道志村でいちばん広めな平面のサイトがあるのは、





このお盆休みに訪れた、スカイバレーキャンプ場だと思い込んでましたが… 






その概念がたった数日後に、いとも簡単に覆されてしまうとは… (^_^; 





このキャンプ場、こんな広々サイトがあることを知らない方も多いかも。





ここにはもう何度来たか分かりませんし、この地のレポ更新はすでに70本を超えてるのに、


このエリアの存在は知らず。訪れたのは初めてでした。






ここ、どこかというと…





道志の森キャンプ場。このキャンプ場がいろんな方からいろんな意味で、道志村最強と称されるのはワタシも同感。


この日は改めて、このキャンプ場の懐の深さを思い知った感じ。




ただし残念ながらこのサイト、水場は少なくトイレは簡易型。おそらくボッとんタイプ。


そしてAC電源ナシはお約束ですが、夏の道志の森だと風呂もなしと考えるべきです。








利用時はメチャクチャ広いと感じたスカイバレーのサイトも、道志の森の上のサイトと比べると狭く見えてしまうけど、


設備面とオーナーさんの人柄というか手厚さも魅力です。


ソロとか自分らで絶対に何とかするので放置されたい場合と、安全にほっこりとのんびりしたい場合と… 


 


これらはまちがいなく天秤にかかる魅力と思います。







…で、お子たちが楽しみにしていたアクティビティとは…、





先日来、すっかりこの場所の魅力に取り憑かれたらしい。天然プール♪






7月下旬に初めて入水してからというものの、天然プールのあまりの気持ち良さは、



夢に出てきたほどらしいです…





というのは冗談ですが、本気で再訪したがってたのはまがいもない事実。





もちろんエビマヨ2号だけでなく水鉄砲も持参済み。











お子たちはずぶずぶと入水して行きます。









しかし…








パパにはこの日の水温は、ちと冷たきに過ぎました…{(-_-)}






骨身に沁みるとはこのことかと…。





試しにバリゴを足首に巻いた状態で水温測定してみると…





何度になったのかは次の更新で。道志川支流の清水の冷たさはホンモノ。やはりスゴイ数字が出ました… 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

冷たい水だと最初はともかく、長くは入ってられませんよね。
何度だったんでしょうか?

水温

そうなんですよ
川遊びができるといっても
川の水は冷たい
綺麗な水ほど冷たいのです
自分も子供に混じって・・・
とはいかず。
泳げませんでした(笑)

No title

こんにちは^^
道志の森の広々サイト!
これ、運動場だったとこですよね?
こんなにキレイに出来たんですね!!
うちが去年?お正月に行った時はまだまだ作ってる途中でした。
区画みたいな線があったけどフリーなのかな??
運動場はいつも貸し切りで、いっぱい走れて楽しかったんですが、遊べなくなって残念です。
広いからドッグランでも作ってくれるといいんですがね^^
柴ちゃんもいることだし!!

No title

このサイトは…冬場はロープが張られていて
立ち入る事を躊躇するあの場所ですね。
バイクで走り回ってる人たちは、よく知ってるかも
しれませんね(笑)
確かにだだっ広く真っ平ですが、設備は野営場に近いですね^ ^
天体観測には向いているかも⁈
でも他に張る場所があったらまず選ばないかも(笑)

こんにちは

何度かなぁ。
前夜雨が降っていたから気温も水温もかなり下がっていたよね。
多分気温も25度前後だろうから水温は・・・
冬なら水の方が温かいって事もあるけど夏だから20度ないよね。きっと。

お兄ちゃん、おっきくなったねぇ~
なにより逞しくなったね。
コレもパパと一緒に自然に触れてるからだね。
末っ子ちゃんはもう野生児になっちゃうんじゃないかと心配だけどね^^

地方も様々な事をしないと生き残れないんですが、昨日の神社のあった市も上手くやってる方じゃないかな。
マスコミで取り上げられて、活気が出てます。
ただ 数か月前の豪雨の被災地なんですよね・・・

No title

キャンプに出れないときは、晴れちゃうんですよね。
困ったもんだ。

こんばんは♪

広さを選ぶか、他の人の目を避けてゆったりするか、悩みますね。
まあ、本来のアウトドアの醍醐味を味わうならスカイバレーのような雰囲気が私は好きですね。

この時期でも山の水は痛いくらい冷たいですよね。

Re: No title

みっと 様

コメ感謝です。
確かにトライアルバイクで走り回るには良さそうな場所ですよね。
過去に来た時にオフ車がたくさん来てたのは、ここが目的だったということかと…
やっと理解できました。
  

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ