itchann家ママ、イチオシのキャンプ場



スカイバレー3日目の夜は、翌日の撤収を見越して早めの就寝でしたが…








シュラフはフカフカでした。





3日目の晴れ間にシュラフを干しておいたのが、正解だったようです。





シュラフを干すタイミングとして適しているのは、設営時や、連泊なら中日が適と思います。




撤収時にシュラフを干す光景を見ますが、よっぽど濡れてしまった場合でなければ、そうしない方が賢明です。


天日干しでシュラフを膨らめせてしまうと、サックに仕舞いにくくなります。


むしろくたっとした状態の方がサックに仕舞いやすいし、清潔さを保ちたければ帰宅後に洗ったり干したりすれば良いことです。







ということで、フカフカのシュラフに包まれぐっすりと眠り、





夜が明けて、ついに最終日の朝がきてしまった。





現在8月14日の午前5時過ぎ。気温は20度ちょいしかありません。






ちなみにワタシのバリゴ・ブラックピークはすでにカタログ落ち。現行の同位型はコレ、ピークスポーツになるらしい。






そういや今回はまだやってませんでした。4日目にして、初めて朝の散策へ出てみます。





ちなみに昨日まで散策しなかった理由は、エブリモーニンから飲んでましたから(笑)





モチハギ沢にかかる橋を渡り、振り返ったところ。左の建物が風呂棟で、右の繁みの先がウチのサイト。







同じ立ち位置で左に振り向くとトイレがあります。ウォシュレット完備です。





奥に見えるは山彦ロッジ。グループの方が利用中みたい。





場内の通路を歩いてみて、改めて感じるのは… 








絶妙な秘匿感というか何というか。


木立の繁みとサイトの段差で、各サイトがもれなく、ほどよくプライバシーが保たれてます。






風呂棟の横まで戻りました。この上にも数サイト設営してますが、ここからは段差と植栽でまったく様子が分かりません。





そしてこの清流です。








清冽なモチハギ沢の流れ。全国で続く大雨や土石流がこの地で起きないことを祈るばかりです。




AC電源も全サイトで使えて、また個別の水場もあります。





右の黄色いのが電源コード。これは自前のモノですがキャンプ場でもドラムを貸してもえます。






雨に降られた日もありました。この後も、だったんですが。




谷あいに位置することが多い道志村のキャンプ場は、総じてサイト面積は狭めですが、


これだけ広いサイトを有し、素晴らしい自然と快適な環境が準備されたキャンプ場は、他にないかもしれません。






ウチのママさんも絶賛してました。





今まで彼女の中でのベストなキャンプ場は今のブログではレポがないこのキャンプ場だったのが、スカイバレーがナンバーワンになったそうです♪ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
やっぱりスカイバレー良さそうですね^^
丸見えサイトはちょっと気がひけます。
通年でしたっけ?秋に行ってみようかな~。
なんせ月に2回しかキャンプ行けないもんで・・・。
ブナの森・・・
気になってたんですけど、レポが少ないんですよねー。
犬連れいいのかな・・・?って。
itchannさんも行ってたんですね^^さすがです!
今日人気ブログで紹介したから、きっと大人気になっちゃいますね!!
早く行っとかなきゃ♪


なるほど

シュラフはそのまましまった方がいいんですね
ふむふむ
勉強になりました
うちのやつもアウトドア好きであれば
キャンプにハマったかも(^^;

No title

itchannさん
始めまして! ユ→とケ→のパパと申します。
ブログいつも楽しみに見させて頂いています。

今週スカイバレー 21日~昨日まで行ってきました。 
予定では一つ左上でしたが、管理人さんの好意で偶然にも(゚∀゚)
同じサイトに!!! 3日間いい天気で楽しめました。
ホントにいいキャンプ場でしたね。

道志川沿い中心にキャンプしています、どこかでお会いできれば
 m(。。)m

No title

時計、相当使いこんでますね。

こんばんは♪

やっぱりせせこましい所よりもプライベートなエリアが広いと快適ですよね♪

Re: No title

ユ→とケ→のパパ 様

コメントありがとうございます。
同じサイトでしたか(^^)

奥のサイトの崖は崩れたままだったかと思いますが、
スカイバレーは広いですよね。

どこかでお会いできたら、是非声をかけてください♪

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ