ウチらってビッグダディ?食材の減りがスゴイし…



モチハギ沢での沢遊びを堪能しながら、スイカを沢で冷やしておきましたので… 





必然、これに突入しないワケがないし 





バンダナで目隠しして… 





沢で拾ってきた棒を持って… 





そう、スイカ割り♪ トップバッターの末子は撮り忘れてしまい、2番手のお兄ちゃんは惜しいところで外しました。






続いてお姉ちゃん。スイカ割りをやりたいと言った張本人ですが… 











残念… このあと地面を叩きました。






4番目は姪が挑戦。








お姉ちゃんに続いて失敗。彼女は失敗するとすぐ落ち込むんですが、キャンプ中はそんな姿が少なかったように思います。





ラストバッターは甥。パパ(ワタシの弟)にアドバイスを受けて臨みますが… 





敢えなく失敗…。 






ということで2巡目に突入。じゃんけんで順番を決めます。





お子たちがじゃんけんに集中してる間、背後で仕込みます…。








いつでも来いや~!!





とのかけ声むなしく、伯父にまったく気付かぬまま目隠しした姪に、本気で叩かれるところでした…(^_^; 






しかし2巡目になると、さすがに上の子どもたちはコツを得てきます。








3番手のお兄ちゃん、いい所を叩いてました… 





続いての甥御もスイカの正面をとらえてましたが… 








少~しヒビが広がったまで。





オレタチもがんばったんだけどなぁ… 





やはり真打ちは言い出しっぺだった。





おみごとなり♪ 





ビニール敷いておいて正解だったね。








いやしかし、食べ盛りの子どもが5人もいると、中玉のスイカなんざあっという間に無くなると分かりました。






大家族って食費が大変でしょうね…。






じゃ、ビッグダディ2人(笑)で、昼メシの支度です。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 






デザイン・リコさんちのテーブル、9月下旬にホワイトアッシュで再販開始です♪ 







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

すいか割りでのすいかは、なかなかきれいに割れませんよね。
それだけに、今回のようにきれいに割れてくれると気持ちがいいです。

おはようございます♪

スイカ割りのときは下にビニールを敷いておかないとね♪(^^

こんにちは

スイカ割りって最近あまり見かけない気がする。
山形県の尾花沢ではスイカが名産なのでスイカ割り大会があるらしいんですが、あれの勝敗は何だっけ…
割れ方だったかな?
伯父さんの頭を割っちゃ、シャレにならないよね。
子供が5人いたら量も凄いけど、周りの雰囲気や競争で食が進むよね。
よくテレビで見る大家族は質より量だもんね。
とりあえずお腹がいっぱいになるもの・・・
で、ビッグダディ2人が作る昼食は何かなぁ^^


No title

お姉ちゃん、お見事です。

No title

わんぱくボーイ3人と思いきや・・・

4人ですか!(^^)

てゆうか1人?

父上が楽しけりゃ、子も楽しいっすよね(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ