冷たいことで有名な天然プールが冷たくなかった…


意気揚々と、エビマヨ2号と兄を従えるようにしてプールに進む末子ですが… 








エビマヨ2号にまたがったものの、自力では前にも後ろにも進めず。





いったんエビマヨから降りて、「みずがきもちいい~」と喜んでるところで… 








エビマヨをお兄ちゃんに奪われます (^_^; 





「まってよ~!」





…なんとか追いつきました。





道志の森の天然プール、渓流の水を引き込んでることから水温が低すぎるといろんなブログで言われてますが、


この日はそんなことはなかった…。






水の中に浸かっているくらいでちょうど良いし♪ 





「パパここ来てよかったね~ (^。^) 」






ただしちと注意すべきことも。






プールの最深部あたりでは、身長120センチに届かない末子がPFDを身に付けていると、


浮力で足が着かない深さになるようです。






本来はNGです。PFD前面の最上部バックルをひとつ外した状態でも届かず。





足が届かず落ち込む末子ですが… 






パパやお兄ちゃんにエビマヨ乗った状態で曳航してもらい、何とか機嫌が戻りました。






ゴムボートだけでなくロデオボート持って来てる方もいましたよ。次は我が家もこんなボート持参で来たいなぁ… (爆)






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

画像見えません

今回は画像が一つも表示されません。
調べたらエラー403が出ているので
アクセス権の設定が間違っていると思われます(^^;

画像が見えました

なんと、今日はとしまえんのプールに来ました。
さきほど見ていた光景がそのままみたい(笑)
なんか奇遇です。
いま、としまえんでブログアップ(^^;
格安SIMだから画像見られたのかな・・・

No title

水遊びもいっぱいですね。

こんばんは♪

やっぱり足が届かない所があるからライフジャケットを付けておかないとね♪
でも、水温がそこまで冷えていないとありがたいですよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ