ちょっと怒ってます




二度寝ってなんで、あんなに気持ち良いのだろうと思うことがあります。





それが平日の自宅なら、起きた瞬間青くなることもあるけど。キャンプならそんなことは無いに等しいかと。







2度目の目覚めはこの時刻。





8時半前でした。





ようやくというか、お子たちも一緒に起きてきましたが… 





やはり盛夏。





ほどなく朝の爽やかな空気は、すぐに強烈な日差しに晒され始めました。











ウチのノアズは新色。旧色よりグレーが濃いはずですが、タープ下にいても日照の暑さを感じます。





今はまだ、ジルコンの中にいた方が涼しいかもしれません。





梅雨明け前は待ち望んだ晴れ空。今は残酷な暑さだし。






身勝手な恨めしさかもしれません。そんなことを感じつつ、朝メシにします。





最近お子たちがはまりつつある、ちらし寿司。前夜にダイエーでも求めておきました。






パパには違いが分かりませんでしたが、マックスバリュの方が美味しかったそうです。それにしちゃ良い喰いっぷりだけど。





もちろん、これだけじゃ足りるワケがないので… 





ドラゴンフライでソーセージを焙ります。今回、マナスル121はとある事情で使えず。詳しくはまた後日に触れます…(^_^; 





ホットドッグ完成。引き続き、ゆったりと朝食を摂っていたら… 






なにやら謎の団体が…?





子供会の利用客さんたちのフィールドワークかな… ?





しかし… 





無言でサイトの目と鼻の先を通って行きます。せめて挨拶くらいするとかあっても良いと思いますが… 


中にはノアズの下をくぐっていく輩もおり ( しかも親が率先して ) 、さすがに 「 そこは通る所じゃないでしょ! 」 と言わせていただきました。




フリーサイトであっても余所様のサイトというのは横切るべきではないし、通らなければならない状況があるなら、


一言でもことわりを入れるべきと思います。それが夏休みだからと言って、許されることはありません。


親であればなおのこと、そういう感覚を子どもに教えていって欲しいものです。







お子たちも彼ら団体の行動は不快だったようで、ちと怒ってましたけど… (^_^;





気を取り直して朝メシを楽しんだら… 








この後はいよいよです。道志の森の夏のアクティビティと言えばアレですね♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 








鍵コメでご質問をいただいてますが、数日後の更新でお答えします。











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

この親子連れが何をしたかったのかは分かりませんが、
配慮に欠けた行動だったように見えますね。

これはひどい

タープの下をくぐるなんて
非常識にもほどがあります。
怒っていいですよ(^^)
まさか、こんな広いキャンプ場で
横切られるとは思いませんよね(^^;

No title

朝の気持ちがいい二度寝から、なんとも・・・・。
夏は嫌ですね。
あとキャンプブームも嫌です。
早く静かなキャンプができるといいんですけど。
今年は冬も人が増えそうですね・・・。

No title

わかります、わかります。
キャンプしやすい季節の夏、嫌な気分になることが多いです。
張り縄の内側はプライベートスペースとして
キャンプしてますが、そういったことを気にせず往来されると
サイト代を返してもらいたくなります。ましてや自タープ下なんて
歩かれたら、声も大きくなりますね。
やっぱり、夏はオフシーズンなんじゃないかと
思ってます(笑)

こんにちは

えっ、ナニ怒ってるの? ドキドキドキ・・・
と思って読み進めていきました。
不快ですね~
キャンプ場で利用する時に注意が無かったのかな。
昔はPTAとかでもリーダーシップのある人が選ばれていたけど、今は輪番制でみんなに回って来ることが多いから、空気を読めずに勧められて訳の分からない人が代表になったりするのよね。
リーダーシップのある人なら何かを始める前に注意事項でみんなに伝えるはずだもの。
いかにも崩れそうな山の斜面。
あまり自然に詳しくなさそうな人々でしたね。

No title

わー、迷惑な指導者とクソガキ共ですね。

こんばんは♪

チョットありえませんね。
まあ言ってみれば家の中を通り抜けるようなもんですからね。

そういうマナーの悪い大人がいるんですね。

Re: No title

みっと 様

夏は間違いなくオフシーズンと思います(爆)

子どもがサイトを横切るならまだしも大人だとね。
早く寒くなってほしいものです(笑)

うーん

確かに挨拶はキャンプの基本ですね。
イベントを開催するときも、ギアうんぬんよりもまず挨拶から始めましょうと言います。

2点お願いがあります。
①重要 お相手の顔をブログに載せる際、許可は貰ってますか?無断掲載ならば至急モザイクか削除してください。
②キャンプでは不愉快な思いをされるのは多々あります。お怒りももっともです。
主様はベテランキャンパーとお見受けしますので、優しく諭してみてはいかがでしょうか?
①だけはすぐに対処してくださいませ。
主様はご自身が言っているマナー違反をしております。
楽しいキャンプライフを!

Re: うーん

キャンプ雑誌編集者 様

コメントありがとうございます。

ボカシは入れてありますし、そうでない画は顔が分からない角度のモノです。
優しく諭すこともありますが、あまりに不躾な振る舞いでしたので…
お子たちも怒っていたし、親として示しを付けたかった意味もあります。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ