金曜夜にインの荒技と周囲への配慮と…



先週末はある意図を持ち、金曜日の夜に自宅を発ちました。





仕事を終えて帰宅し、急いで荷物を車載して出発。この時点ですでに午後7時半。







途中で買い出しを済ませ、現地に着いたのは9時半。





灯りが少ないキャンプ場です。






ここはどこかというと… 





道志の森キャンプ場。





上は昨年秋の画。現在も道志の森は、午後10時~午前7時の入場は遠慮くださいとなってます。





ある意図というのは別の更新で書きますが、なんとか門限に間に合って入場できました。







夏休みのこの時期は激混みの人気キャンプ場ですが、金曜の夜にインすると、


なかなかの場所に空きを見つけることが出来て… 






場所としてはバンガロー棟の近く、ということだけ書いておきます。




谷あいのようなサイトで、周囲に設営している方もいませんが、


ペグ打ちも最低限にし、静かに設営を進めます。






ケルティ ノアズ16ftをジルコンの前室に設置。







できればノアズはジルコンのポールからロープ引きたかったけど… 





ロープの張り出し長を試行錯誤する時間的余裕はなかったので、別ポールを2.6メーターの高さにして設営です。







しかしホント暗い。








灯りは自前のケロシンランタンのみ。






加えて今の季節。


ただでさえ灯りが少ない山奥で、虫の飛来はスゴイことになるので… 








ジルコンのドアはメッシュ仕様に。これ初めてやったかも。





ただしジルコン15のドア数は多くはないので… 





充電式サーキュレーターをボトム背面のメッシュエアインテーク近くに置き、外気を幕内に引き込みます。







今回、晩メシを往路で済ませてありました。





お子たちはもう寝るだけです。明日のアクティビティに備えさせるためにも♪ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

土曜日の朝から何かされるための金曜日入りなんでしょうね。
それが何なのか、楽しみです。

こんにちは

昔、うちも金曜の夜から出発して土曜日の朝からパークに入場したり、やったなぁ。
itchannさんはそれ程の距離が無いから大丈夫でしょうが、うちはかなりの距離を走るので今はもうできませんね。
我が家は朝から楽しみたい、という目的でしたが、itchannさんは良い場所をゲットする事なんですね^^
でも次の日の何か目的もあるのね。なにかなぁ~
楽しみにしてますね^^

今日はココもまた真夏日にになってます。
itchannさんもキチンとした服装でのお出掛けとのこと。 
参っちゃいますよね。   
昨日外で働く人のために扇風機が内臓になっているジャンパーが売れ行きが良いと夕方のニュースで取り上げてました。
保冷剤とかを忍び込ませるのも一つの手かも^^

No title

遅くに入っても良いんですね。

こんばんは♪

やっぱりこの時期はメッシュで虫対策をしておかないとね(^^;;

夜に出かけるとは

となると朝早くからやることがあるわけですね
ふむふむ
続きが楽しみです♪

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ