老舗キャンプ場のサイト水はけは?


7月の連休の中日、青根キャンプ場に降り注いだ大雨は、ほとんど止みました。









時刻は午後10時半頃。







お子たちはすでにファーリットの中で眠ってます。





この後、雨が強まることはなさそうとiPhoneのXバンドで確認でき、ワタシも寝ようかと思ったら… 





末子はパパのシュラフを抱き枕にして寝入ってるし…(^_^; 






起こさぬよう、そーっとシュラフを奪還し寝支度に入ります… 





が… 





末子でなくお兄ちゃんがゴソゴソと動き始めた。どうやら暑かっただけのようですが。





ならば昨夏に買ったこれの出番。そろそろ出番かなと思い、持ってきてました。





充電式サーキュレーター。自宅で満充電済み。AC電源の無い青根フリーサイトでも、これで涼風を幕内に呼び込めます。





土砂降りの雨は、前室スペースの土間をドロドロにしてくれましたが、








インナーテントは奇跡的に無事だった。





今回もタイベックを下に敷いてありますが、泥水の侵攻はタイベックも汚さず、インナーの手前で停まってくれたようです。











幕内に吊したLED灯を消したのは、午後11時ちょうどくらい。





その後は親子でぐっすりと眠りを貪り… 







翌朝、ワタシが起きたのは午前6時半過ぎ。








空は薄曇りですが明るめです。この後は晴れそうな感じ。








前夜は雨からサイトを守ってくれたノアズ16ftは… 





夜明け後は、日差しも防いでくれそうです。







ほどなくしてお兄ちゃんも起きました。珍しく末子が寝坊してますけど。







で、前夜は水浸しになっていた、サイトの地面はどうなったかというと… 





青根の撤収時にペグに残る土質からは、粘土は少なくない地質と思いますが、水はけは悪くないようです。





さすが老舗のキャンプ場という感じ。






ところで最近のキャンプでは、朝食のメニューが鉄板化し過ぎてました。





ホットドッグかBLTドッグか、あるいはサンドイッチ。野菜もあまり摂れてなかったし… 





ということで、今回は少し考えまして… 





変化球を投じることにしました。続きます。







これと同等機能のを2つ使ってます。夏だけしか使わないのでアウトレット品でもじゅうぶんでした。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

雨が止んでくれてよかったですね。

今回はどんな朝食でしょうか?

回復してよかった

天候が回復してよかったですね
これでテント乾かしてから撤収することができます
うちの朝食はなんだったかな・・・
今でも思い出すのはサラダ
彩り悪くて馬のエサみたいに見えて
みんなで笑っていたこと(^^)
そうそう飯ごうでご飯炊くより
パックのご飯が美味しかったこと。
飯ごうを用意することもないし、
こげて失敗することもない。
しかも意外と安いので定番化しましたよ(^^;

こんにちは

昨日も首都圏、雨がすごかったみたいですね。
この時期の停電は止めて欲しいなぁ~ってニュース見ながら思ってました。
この週末はかなり暑そうだし、でもまたお出掛けかしら?
熱中症には気を付けてくださいね。
ところで朝ごはんが変わるの?
出ているサラダを見た限り・・・中身がサラダに変わる?
ご飯をお握りにして持ってきて焼きおにぎりなんかも楽しそうですよ。

No title

昨日の雨は大丈夫でしたか?

こんばんは♪

さすが老舗のキャンプ場は水はけが良さそうですね。

朝食の変化球もいいですね♪
焼きそばでもいいかも…(^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ