新幕デビュー、持ち越しです…(T ^ T)


インアウトフリーだしフリーサイトだし、何かと自由度の高い青野原ACですが、





良いことばかりではありません。不便さもあります。









たとえばその広さがゆえ、トイレや水場の数は少なく感じるし… 




さらにこの晩って、スーパームーンだったけど…





敷地の奥のほうのサイトには、照明設備もありません。







500CP(キャンドルパワー)もの明るさを放つ、639Cを3つ灯してますが、








やや引いて遠目で見ると、辺りの暗さが良くわかります。




青野原ACの奥サイトの山間というか谷間というか、この立地は、スーパームーンでも圧倒的に暗く、今の時期はカジカの声も聞こえて、


私的には大好きな場所のひとつですけどね。







で、今回もノルのテントウイングを前室にしてますが…





すでに書きましたが、ニュータープが届いたのに自宅に忘れてきてしまった。


ホントなら、下の画の幕体が前室になるはずでした…(^^;;






色と大きさ以外は妥協しましたが、以前よりお買い得感があり、コスパ的にも良い感じ。


新幕の話は、また後日に持ち越すことにします。






さて… 


時刻はそろそろ10時近く、お子たちも眠たくなってきたようです。





特にお兄ちゃんは、週明けから例の林間学校が控えており、早めに休ませました。







末子も水分補給してシュラフに潜らせると、すぐに寝入ってくれたし。







ということで、ここからは擬似ソロタイム♪





末子の花火の点火と終わった軸を燃やすための焚火台は、そのままパパの癒しになります。







ビールを啜りつつ、往路に寄ったセブンのクジで当てたこれ。


ベビスタって、醤油風味が濃いというか、しょっぱいモノという記憶がありましたが… 






気乗りせずに封を開けてつまむとビックリです。本気でかなり旨かった。






自分でも買うこともあるな~と思える味わい。辛めのベビースターとピーナツの相性はなかなかでした。







月もだいぶん高くなってきた…。






ではワタシもそろそろ寝ようかと。おやすみなさい。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : ワンポールテント・参天
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私的にはこの暗さは寂しくなっちゃうので二の足を踏んでしまうけど
それを求めてキャンプしている方には心地いい空間でしょうね。
ちょっと離れるとこの世界に一人って気分ですもの。
男の子って秘密基地ごっこが好きだからこんな感じもイイのでしょうね^^
そういえば、最近セリアに行くとキャンプ用品が揃ってる、みたいな店内放送してますよ。
パパに誘われて行っていたらママがはまってるって。

No title

またの機会のお楽しみですね。

こんばんは♪

確かに真っ暗ですね。
でも、そこが昔ながらのキャンプのいいところなんですけどね♪

ありますよね~

せっかく買ったのに忘れてきちゃうもの・・・
自分は冷蔵庫に飲み物冷やして
全部忘れちゃいました(^^;
キャンプ用に買ったヒール一ケース(>_<)

ホテルでもよくあるんですよ(笑)
チェックアウトのときに冷蔵庫のもの全部忘れるパターン(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ