真に使い回しが効く道具とはこういうモノのことかと



これまで外遊びだけでなく、むしろ通勤や日常使いが多かった、


ドイターの28リッターのリュックが破れてしまったので… 






ニューリュックをオーダーしましたが、ずいぶんと大袈裟な梱包のような気が… (^_^; 





大きめの段ボール箱で届きましたが、明らかに中味は1キロを切っています。





配送を受け取った家族も、箱の軽さにビックリしてました。片手で楽々と持ち上げられるし。





梱包を開くと… 








このロゴが見えます。





そう、テラノバです。








LASER(レーサー)。





このリュック、20リットルと35リットルの2展開ですが、大きい方を選びました。28リットルのドイターの後継ですからね。






リュック前面の全体像はこんな感じ。





真ん中に止水タイプのジップラインが走ってます。つまり… 






前面部から気室をほぼ全開にできるということです。









ガバッと開きます。これくらい開いてくれれば、荷物も探しやすくなります (^。^) 





…で、あるモノが入っているのに気付きました。





これは…?





ご丁寧にジッパーケースに収められた、ユーザーマニュアルが同梱されてます。





マニュアルは全て英文ですが… 





このケースはマップ入れとかに使えそう。嬉しいオマケです。







さらに細かいディテールを見てみると… 





サイドの細身なドローコードで、荷物を圧縮するのはいかにもUL指向。





メイン気室以外のポケットのジップラインも、止水ジッパーで… 





ウエストベルトにもジップポケットがあります。小物入れるのにも良い感じ。




ちなみに本体素材は60デニールのシルナイロン。前述とおり、かなり軽量な部類。









背面部に8ミリ厚のフォームパッドが内蔵されてますが、これを外すと467グラム。500グラムを切るようです。





パッド外すと片手で握りつぶせる幅になります。視覚的・触覚的にも軽いし♪ 





そして心憎い配慮が…♪ 








チェストストラップのバックルは、エマージェンシーホイッスルにもなってます (^。^) 









買う前だけでなく、届いてから気付いた工夫もありました。ここまで考えて作られているというのが、ホントに使い回しが効くということなのかもしれません。






15,000円ちょいでこの機能。何年か使うと考えても安い投資と考えて購入しました。これオススメします。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

細かい部分の工夫された所は驚きますよね。

No title

まあ、NECブランドは、NECがチェックするだろうから、まあ、大丈夫じゃないかな?

今週は、出撃してないんですか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ