ACサイトは何メートルのコードなら足りるか?


先の土曜日はガッツリ雨だったのと持ち帰りの仕事もあったので野に出るのは見送り…









やっと晴れた日曜日、キャンプに出られずフラストレーションが溜まったお子たちを連れ、ここへ遊びに行きました。





東京都多摩市の、アクアブルー多摩








ゴミ焼却の余熱利用の温水プールがありますが、公営にしちゃなかなかスゴい。


 



流れる波のプールや長さ102m・高低差10.5mのアイランドスライダーと、


長さ42m、高低差5.5mのボディスライダーがあり、午後からの利用でしたが、夕方まで遊んじゃいました。






…そしてその帰り道。



我が家まで少し遠回りしてホムセンに寄り、前から必要を感じてたアイテムを調達します。





まずは10メートルの園芸にも使える延長コード。





厳密には屋内用ですが、恒常的に外に出しっぱにするワケではないので、大丈夫と判断しました。




10メートルの長さには、こだわりがあります。


先日のスカイバレーは5メーターの延長コードを持参してましたが、





その長さじゃ役に立たないとオーナーさんに言われ、ドラムを借りました。


苦い思い出というワケではないけど、ちょびっと悔しかった思いがあったのと…





経験則から考えるに、キャンプ場のサイトの寸法は、長辺がだいたい10メートル前後の場合が多いので、


マイコードは10メートルが最低限のサイズと考えた次第です。









屋外用というよりは、防水タイプのほうがより安全・安心なんですが…




過日のコメントでぜっとんさんが言われたように、ケーブル自作という手もありますしね。



今後このコードを、切った張ったすることもあるかもしれません。











そしてもうひとつ。これは衝動買いに近かった。






スパイダーゴムという商品名ですが…






これなんとなく、アレに近い感じが♪





そう、ネビュラチェーン。ちょっとだけ似てません?









サイズは150センチもあり…





そういやこれにも似てるかなと。









似てるというより、機能として同じ、いや機能的にはシリコン製以上かも。





ストラップギアと同じく両端にフックが付いており、










ストラップ状の任意の位置にフックを通して調整することが可能です。





カラビナ足してみましたが、よく伸びるし。






1.7倍までの長さが使用限度みたいですが、いろいろと使い勝手がありそうです。






1.5メートルでも500円ちょい。ドラム巻きでも売ってます。車載道具の結束にも使えそうです。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

スパイダーゴムは、キャンプに関係なく幅広く使えそうですね。

こんにちは

スパイダーゴム、面白いですね^^
値段も思ったより高くないし、一本あれば重宝しそう。
二重になっているから丈夫だし、途中途中が接着してるから途中で切っても解ける心配がないし、間の穴に通すことも出来る、面白い品物ですね。

パパイヤって熟した果肉を食べるんだと思っていましたが、炒めたり出来るんですね。
だから熟した黄色いパパイヤだけでなく、今回買った青パパイヤもあるんだな・・・
もっぷは、乾燥してパリパリした牧草をポリポリ食べるので固いのは苦にしないみたいです。
それどころか汁気のあるものはビシャビシャになるのでちょっと苦手かも。さくらんぼも口の中でグチュグチュしてます(≧w≦)

No title

キングソフトの無料ウィルス、使ってます。

おはようございます♪

電源ケーブルは防水コネクタじゃなくても中継する所をビニール袋でカバーするなどで事足りるから、一時的な運用のキャンプなら問題ないかと思います。

電工ドラム

うちは電工ドラム使っていました
安かったので買っちゃいました
キャンプでは重宝しましたよ
長さは10mぐらい欲しいですよね(^^)

飲み会が続き、今日は休肝日にしました(^^;

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ