ヘリノックスとかマンティスのコード、切れてませんか?



ニュー田代ACの撤収時、この現状を視認してしまった…。






これヘリノックスチェアのフレームですが、中を通るショックコードが切れかかってました。







以前からコードのガワにスレがあるなと分かってたんですが、まさか薄皮一枚のところまで来てたとは…。











これは反対側。こっちのショックコードはまだ無事みたいです。






もう限界に達してる感じですが、今はリペア用の手持ちも無いので… 





しかたなく何もできずに収容し、次のキャンプまでの課題として持ち越すことにします。







そして雨キャンプの撤収時、やはりポリ袋は欠かせませんでした。





ファウデだけでなく、ノルディスクのテントウイングも乾燥撤収は適わず。45リッターポリ袋でお持ち帰りになります。





ノルのコードも濡れてます。ユルめに結束して車内の余剰スペースにやわらかめに置きます。














撤収完了は、正午ちょうどでした。












ペンギン君に別れを告げ、ニュー田代ACを後にします。






…で、帰宅後何日かかけて、何軒かのホムセンを回り、ヘリノックスのショックコード代替になるブツを探しましたが… 





場所が悪かったかもしれませんが、以前はショックコードなんざフツーにホムセンのOD用品コーナーで買えたのに… 



 


今はどこにも置いていないんですよね… (^^;;








やむなくネットで購入。補修は後日になりました。







ただ、ケガの功名というか、別のヨサゲなブツも探せたりして…♪ 続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ホームセンターで扱う商材も、昔とは変わっているんでしょうか?

こんにちは

へぇ~  こういう紐ってショックコードっていうんだ・・・
ホームセンターで売ってる事も気づきませんでした。
           今度 お店で探してみよう。
椅子そのものを買い換える事になるのかと思ったけど、補修できるなら良かったですね。
買ったらショックコード何本買えちゃうんだろう^^

No title

無料のウィルスソフトって、どこのんを使ってるんですか?

こんばんは♪

切れてしまう前によく見つけましたね。
ほんと首の皮一枚…(^^;;

ショックコード

昔はどこでも買えたと思ったショックコードが
買えなくなったとは・・・
これも時代なんですかね

はじめまして。
キャンプで使うチェアを比較検討していてこちらに辿り着きました!
チェアのポールを自分でお直しできるなんて、すごいですね!

ヘリノックスとマンティスチェア、加えてラフマのマキシポップアップ、これら3つとも所有されてる方はそうおらず、思わずコメントさせてもらいました。
この3つでどれを購入すべきか悩んでいるのです・・・。
軽量さはさほど求めてなく、あくまで大人が使用時の心地よさ重視です。

突然の質問で失礼は承知しておりますが、ぜひご意見をお聞かせくださいー!

Re: タイトルなし

オンダ 様

コメありがとうございます。
ヘリノックス、マキシポップ、マンティスの順がオススメかなと思います。
マンティスが3番目なのは、軽すぎてよく風で倒れるから(笑)
でもロー指向ならいちばん低いのはマンティスです。

マキシポップは座り心地も良いんですが、デカイんですよね。
ヘリノックスは突出した長所はなく、トータルで見て使い勝手が良い感じです。

以上参考になれば…(^。^)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ