AC電源付きサイトは廃止になったはずが…


残念ながら今回は釣りを楽しむ時間的余裕もなく… 








雨に濡れる田代沢の清らかな流れを、目と耳で楽しむまでとなりました。





手作りの堰も見えます。梅雨が明け、もう少し暑くなれば、ここで親子で水に親しむのも良いかなと♪ 









キャンプ場の散策に出ますがその前に… 





トンネル型テントは非自立式です。ペグ打ちは必須で、ファーリットなら最低でも5箇所のペグダウンが必要で… 




今回は風雨が予想されたので、さらに6箇所追加してますが… 






ファウデ デフォルトのYペグが弱いのか石が多いのか。3本がお亡くなりになりました。






ちなみにチェックアウト定刻は11時ですが… 






オーナーさんからは「雨だしこの後は予約も入っていないから、ゆっくりしていってください」とありがたい言葉をいただいてました。









雨キャンプの功罪です (^。^) 







では散策へ。





既出ですがCサイト唯一の流しは、ウチが設営した場所の真ん前にあり、風呂フタで落ち葉や虫が入らないように工夫されています。





流しには生ゴミバケツも完備されてますが、中味はこまめに回収いただいてました。






流しの横にあるのは電源ボックス。





ニュー田代ACのHPでは、平成25年4月より電源サイトを廃止したとあります。





HPで見たAC廃止の件をインの際、オーナーさんに確認したところ、


トラブルが多いのでAC電源付きサイトとして使ってもらうのは止めたとのことですが… 





「ケータイやスマホの充電なら良いですよ」とのことで、繋いでいただきました (^。^) 





上の黒いコードは電源ボックスの下の地中に埋設されており… 





通路を挟んだ反対側のサイトの岩の隙間に、屋外用ACプラグがあります。








ちょうど雨が入らないような場所です。上手い場所に出てます♪ 





前夜の設営直後の画。延長コードは自前で、車内に常備してある物です。


ニュー田代ACでケータイ・スマホを充電したい場合は、オーナーさんに相談すると、場所にもよるでしょうが対応いただけるようです。






続いてニュー田代ACのメインサイトであるBサイトに上がってみると… 








ここにも2年前に来た時とは違う点がありました。ご存知の方も多いかもしれませんが…。







ウチの手持ちは5メートルの屋内用。10メートルの防水タイプが欲しいところです。フレンディには車内引き込み用があったんですが… (^^ゞ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

チェックアウトの対応や、電源についての対応など、
かなり融通のきくサイトのようですね。

電気代

スマホ充電しても電気料金に換算したら
1円もならないでしよう(^^;
試してみたら充電器1台なら電気メーターが
回らないのです。2台にしたら回りだしました
これなら無料でもいいですよね♪

こんにちは

所々で集中降雨が今年は多いのですが、上手く避けてキャンプをしているようで安心しました^^
こうなると、やっぱり呼んでいるのはお姉ちゃんなのかなぁ~
そういえば以前釣りをしてましたね。
我が家の釣りもご無沙汰なので懐かしいなぁ。
田代さんの所はかなりイメージが良いけど、なんで2年ぶりなんだろう。
それだけ魅力的なサイトが他にも多いからかな。

お姉ちゃんもワンコ育ててるんですか^^
私は毎度ながら今頃・・・と言う感じですけどね。
ゲームで育てるのも大変ですが、やっぱり本物はもっと大変。
雨の中や雪の中毎日散歩をしている話を聞くと、絶対無理って思いますね。
毎日のリアルもっぷのご飯やトイレの掃除も欠かせないので大変。
おかげで泊りのお出かけが無くなりましたねぇ~  せいぜい2日弱が精一杯。
飼うなら外散歩しないで家で十分動き回れる子でないと無理でしょうね。
ワンちゃんならキャンプに行けそうなのでネックは散歩だけかな。

No title

ランキング、はるの忘れてました。

こんばんは♪

私なら電源ケーブルと防水キャップのコネクタを買って自作しますね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ