トンネル型テントの前室は意外と広い♪



無料シャワーを思う存分に浴びてスッキリ汗を流し、サイトに戻って気付きました。








設営時より幕体のテンションが緩んでいることで、湿度の上昇が分かります。







末子が何か、虫を見つけたようですが…








叫んでますが自分じゃ捕まえられず。虫さんは、そのままにしてあげました。







時刻はすでに、午後9時を回りました。







頭上に繁る枝の間の夜空は曇り渡っており、星はまったく見えません。






今はまだ雨は落ちていませんが、朝になったら降雨中という可能性が高そうですから、


サイト備え付けのピクニックテーブルに置いた道具入れを、オールウェザーブランケットで覆っておくことにしました。






これやっといて良かったです。残念ながら当たり前に梅雨空になりましたから。





カレーを作りつつ食べつつ、ビールの類いは飲み終えてしまったので…





父の日に家族がくれた芋です。冷やでいただいてから…






幕内に潜り込みます。









ファウデの3人用テント・ファーリットのインナーは、もちろんテンティピより低くて狭いです。


しかし大人1人と子ども2人で使うなら、必要にしてじゅうぶんな空間があります。






前室にはリコさんちのミニテーブルをふたつ置き、ひとつの上にペトを載せ、





さらにヘリノックスとマンティスの2脚も同時に収容可能。






翌朝に降ってるかもしれない雨対策も、就寝の支度も整いました。





そろそろ22時です。じゃ、おやすみなさい。


 


ファーリット3はすでに国内絶版。4人用か1人用しか買えないようですが、トンネル型テントでコスパが良い一例として紹介しときます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ギア

おはようございます。

私1年前は気付かなかったのですが、
羨ましいキャンプギアのオンパレードで、朝一から目の毒です(^^;)。
ボーナスも近いというのに・・・

No title

おはようございます^^
いつも楽しく拝見してます。
読み逃げしてすいませーん。
道志にホタルが出始めたらしいんですが、会いましたか?
先日行った両国橋では1匹見ました。

こんにちは♪

前室が広いと降雨対策にいいですよね。

No title

今の季節は、豪雨が怖いですね。

前室が広いといいですね

前室が広いと高いんですよ
テントが(^^;
それならフライシート+テント買った方が安いって
フライシート買いましたね(笑)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ