パワー対決。森林香 VS ケロシンランタン?



早々に寝入ってくれた、親孝行な息子たち。





ありがとう。





ここからパパの、擬似ソロというかエアソロというか、ともかく貴重な時間が始まります♪









とりあえず幕外に出てマンティスチェアに腰掛け、ビールをいただきつつも…






まずは朝メシの仕込みを済ませちゃいます。





いま気付きましたが、スライスチーズを買い忘れたなぁ… (^^;;





適度に酔っ払ってるので、それなりの出来栄えにしかなりませんでしたが、


翌朝ワタシが寝坊したとしても、お子たちが空腹で泣くことはない状態にしたので…










マンティスの限界を試すくらいのけぞり、星空を眺めたり…





これの効能を検証したくもあり… 





パワー森林香の効果を確かめたりします。






すでに羽虫が舞うシーズンインと思います。



でも、これだけ強烈な光量のランタンを並べているのに…









サイトに飛んでくる虫の数は、圧倒的に少なく感じます。





貴重かもしれません。焚火テーブル上にいた小さい蛾ですが、羽根の深緑色とカタチが美しく感じ、撮りました。





名も知らぬ虫たちは、森林香のパワーの前に、まさに虫の息でしたけど。











理由は良くわかりませんが、639Cよりペトロマックスのほうが虫を多く引き寄せる感じ。紫外線が出てるのかも?






そろそろ眠くなってきた。





23時を回りましたし。





バリゴを見ると、屋外でも17度以上の気温。







この時間でこの気温なら、お子たちも寒くなく、朝を迎えられるでしょう。





お子たちはオガワのフィールドドリーム1組ずつに、フリースブランケットを掛けて寝ています。






封筒型だけど初夏なら単品でも大丈夫。寒い時季は単品でなくブランケットとか3シーズンマミーと組み合わせれば、なかなかです。





ワタシはこれで。





スナグパックの化繊シュラフに、イスカのライナーシーツと、パシフィックアウトドアのエアマットを仕込みました。







2週間前のスカイバレーではストーブ使いましたが、今回は暖房が無くても大丈夫。標高差はありますが、もう夏キャンプの時期ということですね。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 








本日予約投稿です。コメ返遅れます。スミマセン… (m_m) 











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お子さんが寝静まった夜に星をながめる・・・
心が癒されそうですね。

こんにちは

森林香、なかなか良さそうですね。
煙も感じなさそうだし、虫さんも寄って来なさそうだし^^
だって短パンで大丈夫だったのよね。
私にとって30巻は多すぎて躊躇する量ですが、itchannさんはあっという間に無くなってしまうかもねe-446

No title

 やはり,効果があるんですね!
 改めて,ぜひ今度試してみたいと思いました。
 まあ,帰国するのは,まだ2ヶ月近く後ですが… 
 こちらは雨季で,毎日晴れ間はめったになく,スコールやら雨だらけです。
当然,蚊の心配もあります。今のところ,思ったよりは少ないですが,ふつうの蚊に加えて,デング熱や場合によったらマラリアもありますし…  

No title

17度ならちょっと寒いかもしれませんよ。

こんばんは♪

無事に自宅へ帰れましたか?

パワー森林香、相当な効果があるようですね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ