ビーフステーキキャンプのはずが…





お子たちに今回のキャンプ地の楽しさを伝えるのに、


椿荘AC近くの、ここのこれを思い出させれば、事足りてしまいました。








紅椿の湯には、ドクターフィッシュと戯れることができる水槽があります。





風呂上がり後です。これなぜか大好きなんですよね。









昨夏の北海道遠征時も、東神楽町のキャンプ場横の温泉ではまってたなぁと…





ちなみに紅椿の湯は、19時前に来てしまうとこのお値段。





3時間で大人1,000円、子ども500円だけど…






19時過ぎならサービスタイム。





大人は半額の500円、子どもは300円になります。ウチの場合なら3人で900円も値引きです。この差はデカいですよね。





すっかり夜の闇に包まれた紅椿を後にして…





椿荘ACに戻ります。





南の森の、水場の蛍光灯が点灯してましたが…







やはり639Cをひとつだけでも点けて出たのは、正解です。









あと3つ、ケロシンランタンを点灯させるので、手元で自由になる灯りがあると、作業効率が大きく変わります。





自サイトに戻ってから15分ほどで、照明の確保完了。





そして焚火に炭を放り込んでおいたのも、正解だったかと。





風呂から戻って、すぐに炙りモノをスタートできたし♪





ただし… 








詳細を撮り忘れましたが、初めて買い出ししたスーパーでは総菜が安かったので、ホットドッグとかコロッケとかも買いすぎてしまった… 





スペシャルなメインディッシュも、同じスーパーで求めてありましたが… 





この画の右下隅にも写ってますけど。






そう、ステーキです。





安心のオージービーフ♪ 225グラム、ハーフポンドの大きさです。





すでに塩コショウしてあったのですが、お腹いっぱいと言われてしまい… 








仕方ないのでラップを掛け、クーラーボックスの中に仕舞いました。








時刻は21時半を過ぎる頃。自宅のママさんに電話で無事を伝えさせて… 








この時刻には、2人とも寝入ってしまいました (^。^) 





宵っ張りなことが多い末子が22時前に寝てくれるとは思ってもみませんでした。嬉しい誤算です ♪ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







予約投稿にてコメ返遅れます。ご容赦ください (m_m) 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

折角のお肉が・・・
コレは次の日の朝 何に化けるのかなぁ~
ちょっと勿体なかったけど、やっぱり私もウィンナーだなぁ。
何本でも食べれる気がする。そうやって機能もついつい買ってしまったv-408
私はドクターフィッシュに触れたことはないけど、くすぐったくないのかな?
なんか痛そうな気もするなぁ。

今まで夏場は大きな水筒を持参していた息子。
寮になったので水筒は手入れが出来ず持って行けませんが、その代わりジュース代が馬鹿にならない。
本人もそう考えてうちはスーパーの少しでも安い物を買い置きしているようです。

No title

ステーキは一番に焼いてあげないと。

こんばんは♪

入浴料のディスカウントはありがたいですね~

こんばんは

ステーキ肉を食べないのですから、本当に満腹だったんですね。

となると、朝食がステーキになるのでしょうか?

おいしそ~

もとステーキ屋さんが選んだのだから
間違いはないでしょう
ん~食べたい!!

コメント気にせず
こちらも連日の飲み会でコメントできませんでした(>_<)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ