大人買い向けだけどチープでないキャンプ用食器


夏休みのグルキャンの予約は、希望していたキャンプ場を抑えることが適いました。







弟家族との8人所帯でのキャンプになりますが、弟にはまだ、我が家と同道する以外、キャンプの経験はありません。





兄として、また叔父としても父としても、憂いのない環境を用意しておきたく考えており、



そこでふと思い出したのは、この時のキャンプのこと。








昨年末から今年の正月にかけて、西伊豆で年越しキャンプを敢行した時のこと。





大晦日の年越し蕎麦など、使い捨て容器で賄いましたが…





こんな製品だったと思います。





公私ともに忙しい年末期で、満足のいく装備を用意できないまま年越しキャンプに突入しましたが、やはり使い捨て容器というのはね… ^^;






やはり使い捨てでない容器を捨てずに使うほうが、ずっと自然に優しいと考えます。





キャンプ中に汁物をいただきたくなることもあるし、できれば深型で、





なるべくなら仕舞い姿はスタックできるような、省スペース貢献度も高く、


なおかつおサイフにも優しいプレートがあればなぁと考えていましたが…





これ意匠的には素敵ですが、磁器製なのでキャンプ向きではありません。




そんなわがままな望みを適えてくれるプロダクトが…






あるんですこれが♪









さすがです。モンベルさん (^^)






その名も「アルパイン スタッキングボウル」






素材はポリプロピレンで、ひとつの重さは60グラムと軽量。もちろんスタックできます。










サイズはφ14.5×7.8センチで、容量は0.78リットルありますから、年越しでなくても、蕎麦とかラーメンくらいは余裕で戴けます。






さらに送料無料に届かせるため、こっちも同時に求めました。








同じモンベルのスタッキングプレートの20型。浅皿タイプですがこっちはφ21×4.1センチサイズで、容量1.1リットル。







14も20もモンベルの「アルパイン クッカー」とスタッキングできるらしいですが、






ダッチオーブンとかMSRのストアウェイポットにも収まりそうなので、それで良いかなと。






ちなみに14・20のいずれもたったの380円です。楽天ポイント使って買ったので、購入費は0円。


実費だったとしても、3,000円もかかってません。







…ということで、今日はこれからニューアイテムのテストも兼ねて、野に出てきたいと思います。ラーメンキャンプになるかもです (≧∇≦)





クッカーとプレート、それぞれ14と20というサイズ同士がスタッキングに適合するようです。クッカーも欲しいけど、鍋も多くなってきたしなぁ… (^^ゞ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 

















関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

よさそうですね

電子レンジにも使えるのは素敵です
ふむふむ
これならちょっとしたパーティーなんかにも使えますね(^^)

No title

黄色。
可愛いですね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ