お盆キャンプの予約は数時間の格闘の末に…



6月1日、お盆休み時期のキャンプの予約で動き始めましたが、本命はハードルが高そうでした。


そこで保険となるプランを練り、問い合わせたり調査したりしてますが、なかなか良い結果に繋がりません。






この、囲炉裏を囲める民宿も良いかなと思いましたが… 





ちょっと煮詰まった感じもしてきて、そういう時は原点に戻るに限ります。






この画の左側あたりにある山伏AC、今まで行ったことがなく、人気もあり予約が取れたのは嬉しいことでもあるんですが… 







やはり行きたいのはここ。





スカイバレーキャンプ場です。





ジャグジーも良かったし… 









サイトごと、個別の流しもあるし… 





AC電源はほとんどのサイトで使えるようです。ウチのお子たちも甥姪も、ゲームの充電ができないとダメでしょうから…(^_^; 









何より、モチハギ沢で安全に水遊びできそうなことと、サイトの広さに惚れました。






ということで6月の某日、いよいよスカイバレーキャンプ場の夏休み予約解禁日。


午前8時がスタートラインでした。




iPhoneから電話しますが、過日にここでチェックアウトした時、


オーナーさんに言われていたとおり、まったく電話は繋がらず。



朝は通勤途中でしかかけられず、そのあと休憩時間にも何度も何度も電話して… 






(98)というのは電話をかけた回数。98回も、他のiPhoneの通話履歴が全部消えるほど、リダイアルした結果… 



祝・予約完了 (^。^) 





やはり原点に返って正解だった。


ちなみに上のキャプ画で山伏ACと出てるのは、保険での予約をお断りした時の履歴です。






しかし予約を取った数日後に、スカイバレーキャンプ場のHPの予約状況を見てみると… 





あれだけ苦労して電話しまくったのに、オートサイトはまだ空きがある感じ?




このキャンプ場、ボーイスカウトや子供会の利用が多いので、


そっち系の予約が殺到したということらしい。


バンガローやロッジが完全に埋まってるのは、子どもの団体の予約ということでしょう (^_^; 


解禁日の電話殺到も、おそらくボーイスカウトの世話人や子供会の役員になっているお母さんたちが、


電話をかけまくっていたのではないかと思われます。







ちなみにウチが押さえたのはこのサイト。


グループ用で奥にもう1サイト隠れてます。オーナーさん、ウチのブログも見て戴いたらしく、対岸のこのサイトだと教えてくれました。







HP見たらちょっと力が抜けた感じでしたが、予約できたのでヨシとしますか (^_^; 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

予約ができてよかったですね。

オートキャンプサイト以外はほぼ満室なんですから、人気の高さが
改めてわかりますね。

予約できてよかったですね

バンガローが空いている
ここに行ってみようかな
遠いですよね・・・
ん~悩みます(^^;

すっ  すごい

98回と言う数字にビックリ。
拓哉のライブが電話予約であったとしても、私にそこまで掛ける根性があるかどうか・・・(・・;)
凄いですねぇ~
結局つながったのはいつ頃だったのかしら?
でも第一希望が取れて良かった^^
囲炉裏端の民宿も興味惹かれますけどね。

あのランチ、通常であれば一万円近くするみたいなんですよ。
それをみるとランチで食べておけば良かった・・・
あの店でなければもうちょっとリーズナブルなのかもしれませんが。

No title

98回ですかあ。
根性ですね。
お疲れ様でした。

こんばんは♪

予約状況を見ると何だか拍子抜けですよね。

ボーイスカウトや子供会で利用できる所となるとかなり数が絞られるので、みんな電話をしてくるというのは仕方ないのかもしれませんね。

しかし、オーナーさんもご覧になっていたとは…(^^

ごぶさたです

おはようございます。
ご無沙汰しておりますが、ブログは毎日欠かさず拝見しております。
キャンプに行けないストレスを何とかこちらで解消させていただいており、ありがとうございます。

祝!予約完了ですね
と、いうことで、我が家もイッチャンさんに触発されまして、久々のキャンプに行けることになりました。
お察しのとおりスカイバレーを予約しました。
日程が7月の最終土日ですが、近所のキャンプ初体験家族を引き連れていってまいります。
ティエラワイドと、あと大きめなテントを張る予定だと伝えましたら、川沿いのサイトはトイレは近いけど狭いから
上の方のサイトを取っておくといわれましたが、どのあたりか楽しみです。
イッチャンさんが今回押さえたサイトあたりでしょうか
久々に私盛り上がっております。
こらえきれずに意味もないコメントしたことをご容赦ください。
それではまた

Re: ごぶさたです

ショベルケン 様

コメ感謝です(^。^)
オーナーさんが言う上の方のサイトとは、
ウチが予約した場所とはまた違う場所と思います。

スカイバレー、斜面はキツイですが開けた場所はこれでもかというくらい広いですからね。
楽しんできてください♪


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ